デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりにログインしたばい。

2010年11月25日 00:40

断捨離中のヒンヌーーーーーーーーです。お疲れ様。

比較的元気です。ちょっと前にひどい風邪ひいて、咳がすごくってさー。池田屋での沖田総司みたいになってたけど、今は元気です。

そんかわり(?)東京ITが今風邪っぴき。
すっかり元気なくなって大人しくなってるよ(笑)
毎年年末頃に身体壊してるな。
出会ったばっかの時も去年も。仕事忙しくなって疲れて免疫が落ちるんだろうな。

病院行けっつったら、会社休んで素直に行ったわ。



さてさて。
「石の上にも3年」とはよくいったもんで、ワタシも今の職場に来てそろそろ3年を経過しようかというところまできた訳ですが、ここへきて、先輩が栄転(と本人はおもっているが、実質の左遷)、人員は増やさないとアホ支店長の方針で、仕事量2倍。それでいて、アホ支店長のむちゃぶりで、3倍ですわ。

今日残業したらキレられたし。

大体さ。
ワタシ、夏休みとってたんですよ。5連休ね。その前にいきなり先輩が11月から左遷で、引き継ぎ2時間でいなくなったから、あらゆる締め切りが同時期に押し寄せてきて、必死になってさばいてた。休みだけを心の支えにして。(といっても休日の間に1度出勤した)

で、今日休み明け出勤して、メールチェックしてたらさ。

アホから(もう「支店長」とつけるのも嫌)

「こちらの件は、取りまとめてる○○さん(ヒンヌー)がお休みをとっているので、休み明けに報告させます」

とかCCで入れられてた。



・・・・・・塚、いつからワタシがそれを取りまとめることに???聞いてないんですけど・・・??




もうね、病気なんです。
まったくわかんない。
人との約束はすぐ忘れる。お金借りたことも忘れて返さない。(もういくらワタシがたてかえて奢ってるかわかりません。しかし自分が貸したことはよく覚えてる)
段取りはまったくたてたれない。物をよく失くす。いきなり話がとんで、筋道たてて話せない。すぐに感情的になってキレる。時間に超ルーズで約束の時間に遅刻が当たり前(お客さんとの約束もしかり)。おまけに超ドケチで、自分が買って食べなかった500円弁当ですら、いやいや食べさせたあげくお金を徴収する、ワタシが出張しても交通費精算させない、そして日当をつけるのをよくおもわない発言する。(就業規則どおりにしているのに・・・パワハラですよね)


ねー。こういう女と一緒に働いたことある人います??

どうしたらいいんでしょうね・・・。

間違いなく、ワタシが今まで生きてきて出会った人々の中で、一番金と時間に卑しい人間です。

ワタシ、この女から何を学べばいいんだろう・・・。

最近、そんなことを考えちまう。


悶々とするのが嫌なので、流行りの「断捨離」始めました。
着ない服とか読み終わった本とか今がんがん捨ててます。

今年もあともう少し。
気分的にもそういう時期なんだろな。

唯一に救いは、東京ITとは上手くいってるってこと。
上手くってのは、お互いに励ましあって、日々頑張れる関係性を築けてるってこと。

そうだ。

スーツフェチなワタシ、
スーツ姿の写メ送って~」って頼んだら、10回目ぐらいでやっと送ってくれたよ。かっこつけた顔で写ってた(笑)

このウラログへのコメント

  • ブルーK 2010年11月25日 07:23

    お久しぶりです。11月から大阪勤務してます。

    砲弾打ち込まれるよりましと思うしかないですねww

  • shusaku 2010年11月25日 11:46

    10回目ってのがミソですなw

  • ゆま 2010年11月26日 00:26

    > アーサーさん
    ホントですよ。こんなに続くとおもわなかった(笑)

  • ゆま 2010年11月26日 00:27

    > かっちゃんさん
    でしょー?
    奴隷みたいな扱いしてくんのよ。うちの支社だけカースト制だから。

  • ゆま 2010年11月26日 00:34

    > ブルーKさん
    4月の転勤を期待して今は耐えてるんだけど、それまでにやり合わないか自分が心配(笑)

  • ゆま 2010年11月26日 00:35

    > shusakuさん
    いきなし送ってきたから帰ってびっくりしたわ(笑)
    風邪は復活したってさ。はやっ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する

ゆまさんの最近のウラログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30