デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

迷える女。

2010年12月18日 23:33

週4ペースで忘年会に参加してる東京ITと対照的に、ワタシは仕事関係の3回の忘年会を除いては、ひたすら内観に励んでいる感じ。

今回の評価査定で、おかげさまで(?)大阪で1番の評価をもらいました。全国でみても、事務で最高評価はワタシだけだそうです。

年末賞与の明細が配られた日も、忙しくて封もあけずにほったらかしてたら、本社の部長から電話があった。(いつもからんでくるエロ部長じゃなくて、真面目な人です)

部長:「明細みたか?」

ヒンヌ:「すいません、忙しくてみれてません」

部長:「興味なさそうだな(苦笑)」

ヒンヌ:「いえ、そんな訳じゃないんですけど・・・」
(塚、まじクソ忙しいから用がないんだったら切らせてくれーーーー)

部長:「●●(ワタシの名字)は今回頑張ったからな。賞与も1回では振り込めなかったから次の給与に差額分足しておくから」

ヒンヌ:「あはは」

って、まじ冗談かとおもったら本当だった。
いえ、でも金額は多くないです(爆)だから、あとから足されたんかな~とおもいました。忘れてたとか??うちの会社ならアリエルからね、十分・・・。。。。

大阪上司にも労ってもらい、本来ならここで「モチベーションあぷ!!!」といきたいところなのに、

なのに、

なのに、

なのに、、、、、、、


逆にテンションが下がってしまってる今のワタシ・・・


やりがいを感じてない仕事
向いてない仕事
楽しくない仕事
ストレス過多の仕事
やる気のない仕事
業界にまったく興味のない仕事(致命的やな)

で評価されたこと。
こんな不利な状況で働いているにも関わらず評価を受けたことは、確かにある意味ワタシに勇気と自信を与えてくれた。

「ワタシっては器用貧乏天才じゃーん!!!」ってね(爆)


でもさ、もしこれがある程度の評価だったら、「よし次はもっと上の評価とってやる」ってのがささやかながらモチベにつながったかもしれないのに、言葉が悪いけど、この程度の仕事で下手に評価されちゃったから、これから何を目標にしたらいいのかわからない。。。。


とにかく、今、気持ちを整理するために、年末に向けて断捨離に走ってます。


何の迷いもなくつっぱしってる東京ITが羨ましい。
それとも、言わないだけで実は東京ITも何かに迷ったりしてるんだろうか。

いや、それはないな。「沈まぬ太陽」を観てテンションあげてるくらいだもんな(笑)


あームカつく。この状況、絶対、抜けてやる!!!

このウラログへのコメント

  • shusaku 2010年12月18日 23:42

    IT系は"好き"で仕事してる人多いですからねぇ・・・(右に同じ)
    しかも悪く言えば悩まない馬鹿(笑)

  • ゆま 2011年01月03日 22:45

    > shusakuさん
    好きが一番だよ~。。。悩まないのが一番だよ~!!!

  • ゆま 2011年01月03日 22:47

    > かっちゃんさん
    多分、そこんとこだとおもう、多分・・・。
    今年もよろしくお願いしまーす☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する

ゆまさんの最近のウラログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31