デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

九死に一生を得た女。

2009年08月17日 03:49

久し振りにコンタクトつけたら遠近感が測れないヒンヌーですこんばんは。皆さん、明日から仕事っしょ??
カワイソー。ワタシ、明後日まで休みだから。羨ましいだろ?
ま、金曜まで働いたからなんだけどさ(笑)

せっかくの休みももう1ヵ月を切ってしまった会社指定の資格試験の勉強に当てねばなりませぬ。まだテキストも開いてねーし(爆)

東京ITはこの4連休は飲み歩いてたようですが。ワタシの東京行き日程も決まったところで会えるかどうかは当日その時間にならないとわからない様子。会えても会えなくても1泊してブラブラして帰るか、とホテルだけ予約した次第。
うむ。しかし今子供ができてしまうと、ちょっとなー。せめて1年後なら産休もとれるし、できたら東京ITが大阪に異動になって(そうなると大阪IT?ややこいな 笑)そのタイミングで子供ができたなら実家も近いしパーフェクトなのになーなんて妄想が入ってまう始末。

えっと、つまり、次から否認します(爆)(つまりココ)

東京ITから「会える」と連絡が入ったら「ゴム持ってこい」とゆーよ・・・。ピルは眠くなるのと性欲がなくなるのが嫌なんよ。ヒロミさんは「胸が大きくなった」と喜んでたが。。

休み前に一人残業して帰ろうとしたら、支店長に呼び止められ、一緒に出ることになり、そのまま飲みに。
そこで、意外な話を聞いたんですよ。

今の会社に転職した当時からここのログに記録していたんで、恐らくその頃の記事に書いてたとおもうんだけれど、ワタシが入社当初、他支店から「助っ人」という名目で2人の女性の営業が大阪に出入りしてたんです。(そのうちの1名が今の大阪支店長)当時は「大阪があまりに忙しいから」と聞いていたのですが、確かに今考えると不自然な話ではあります。どうでもいいことだから思い出すこともなかったけど。
その本当の理由を、飲みの席で支店長から聞いたんですよ。ホンマは、「入社したばかりのヒンヌーが、ジャイアン先輩に苛められたり嫌がらせを受けて辞めてしまわないように、ジャイアンの見張り役として本社から指示を受け派遣されてきた」ということでした!!!

どんな会社だーーーーーーーー!!!!

実は、ワタシの前に、6人ほど新人が入ったけれど、皆ことごとく短期で辞めてしまったらしい。その原因はジャイアンに間違いなく、でも女同士の人間関係に男性はなかなか立ち入れないでしょ、で、他支店からジャイアンより立場や年齢、キャリアが上の女性を入れて、「見張らせた」らしー。

なんかワタシ、すごいタイミングけったいな会社に入ったんやなー。前の事務所もすごかったが・・・。。。

今、実は支店長ジャイアンが対立してる。
支店長のやり方もあるけれど、ジャイアンジャイアンだからさー。大阪歴も1番長いってのもあってかなり天狗になってんのよ。で、ジャイアンのコバンザメ(スネオ?)に後輩ヒラメ

ワタシは(後輩Wも)あくまで中立的な立場を保ってるのですが、どちらも客観的にみるようにしています。
支店長はトップだけど実際の仕事をする上で具体的にやり取りするのはジャイアンなんで、どちらともうまくやらないと自分の仕事がやりにくくなるからです。超めんどくさいけどね。

支店長はワタシやWが完璧ジャイアン寄りになるんじゃないか、と危機感を持ったんだとおもう。

んな訳ねーじゃん。

と、丁寧にお答えしておきましたが(笑)
Wも頭のいい子だから、ちゃんとジャイアンの性格つかんでツボを押さえて気持ちよくなるように押してあげてるだけ。
「あの子はそんな(頭の悪い)子じゃありませんよ」と。Wは事務職ではないこともあり、余計に難しい立場なのですが、特にWの心配をしていたので、「ワタシがあの子の立場でも同じ判断をしてたとおもいます。ジャイアンさんとうまくやれないことには仕事がすすみませんから・・・」

支店長溜息ついてましたよ。本当に悩みの種みたい。お気の毒に・・・。

ヒラメジャイアンおんぶに抱っこ状態になってるのも心配らしく、でも甘えるのが好きな人と甘えられるのが好きな人(ちなみにワタシはどっちも嫌)が一緒になってんだから、ある意味最強な訳で、ほっとけば?とおもったりすんだけど(Wからヒラメが甘え過ぎじゃないですか?と言われた時はそう応えた)、会社としてはそうも言ってられない罠。人材が成長しなくなるから。実際ジャイアン支店長に「できない子ほど可愛い」と言ってるらしい。え・・・?んじゃ、ワタシやWは・・・??

支店長と話をする中で、ワタシが入社当初から感じてた違和感ヒラメなんかまさにそうだけど、ジャイアンは自分以外の誰かが自立するのを断固阻止しようとするんですよ。自立して仕事をさせない。それを「なんとかしたい」と支店長は言っていて、ワタシは各々の仕事のフローをもっと明確化させて責任を持たせるべきだ、と僭越ながら意見させて頂きました。

そんな話をしていたら、驚愕の事実を知ったんですよ!!
支店長が、「ジャイアンを降ろして○○(ヒンヌー)をリーダーにしたい」と2回ほど会議で発言をしていた、というではないか!!!

ひぃぃぃぃぃ!!!!!!!

おもわずマジで叫んだよ、恐怖で!!!

「それは、無理ですから!!!恐ろしすぎます!!!!」

支店長、「わかってる、だから私、●●さん(前支店長)に、そんなことしたら○○(ヒンヌー)が仕事し辛くなりますから・・・って諭したんだよ」

いえいえ、見解甘いから!!正確には、「仕事しづらくなる」どころかジャイアンに「抹殺される」から!!
だがしかし、そんな現支店長の計らいの元、今のワタシがあるんだなー・・・とおもうと、何やら感慨深さを感じた夜なのでした。。。

塚、●●さんには本当にお世話になったなー。
ワタシが東京に面接に行くのにこの間電話かかってきて、「頑張れよ」って。本当にいい人で泣けてくるよ。いい上司

これで落ちたら洒落にならんよな。よほど面接で「社長死ね」とか言わない限り大丈夫だとおもうんだけど・・・。


んでいきなりまた東京ITネタなんだけど(ネタなのか?)
ワタシの東京行きが決まり、どうせ9割無理なのはわかってんだけどやっぱり形としてはいつ行くか伝えておかねばな、とメールだけしてたん。したら、その返信が、「まだ予定が立たへんわ。。。ゴメンな。」だって。

ちょーーーーうビックリ
「ゴメンな」だって。今まで1度だってそんなこと言ったことなかったのに!!!どうしちゃったの!!そんなキャラちゃうかったやん!!っておもうと同時に嬉しさもじんわり。。。
成長したねぇぇぇぇ。。。お姉さん泣けてくるよ。。

「ワタシはこんなに傷ついたんだから謝ってよ!」って言って謝らせても解決にはならんよね、相手が自分で気づいて心からそうおもわない限りは。男女共にさ。でもパートナーをそんな風に「制しよう」「コントロールしよう」とする人の多いこと。それだけは気をつけようと今までやってきてます。

でも、今回ははなから会えることを期待していないので、別にワタシは気にしちゃいないんやが(笑)

このウラログへのコメント

  • shusaku 2009年08月17日 13:20

    VIVA☆人間関係(笑)

  • ゆま 2009年08月23日 22:26

    > りょう兄
    ありがとー。久し振り、お元気ですか??

  • ゆま 2009年08月23日 22:27

    > shusakuさん
    まわりを見回しても大抵の人が仕事内容より人間関係で悩んでるよね(笑)ワタシはまだマシなんやろな。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆま

  • メールを送信する

ゆまさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31