デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

閏年生まれの知り合いっている?

2024年02月29日 05:57

確か四年にいっぺん目覚めるこち亀に出てくる日暮がそうだったような気がします。
身近にはいないです。生憎人の誕生日は知りません。
今日生まれる赤ちゃんはいるでしょう。
ただ年齢が四年ごとならばうれしいがそれは逃れられない。もし私がそうならば年齢詐称の口実にします。
誕生日会は3月1日にすれば良いです
まあいたら誕生日は一発で覚えますね。
出生率がどんどん落ちてますね。少ない出生でその人がまた出生しないと加速はとまらない。
縄文時代は日本は広かったでしょう。人と出会うこともまれでしょう。この日本、都会でも田舎でも廃墟が目立ちますね。いつも観察していた廃墟が自然倒壊してやっと片付けられた。そんなところ世の中いっぱい有ります。
若者は減るが年寄はどんどん増える。ベットで何年も寝たきりの人も大勢です。
ウクライナの戦場にて殺傷性の高い弾よりも傷つけることを目的とした弾が使われる。何故か死んだら後で回収すれば良いですが負傷した場合二人がかりで救護しなければならない。一人負傷で三人離脱は効率が良いです。
病院も生きている限り全力は尽くすが死んだらそこでおしまいです。自分も老人となり棺桶に片足を突っ込む時はピンピンころりで終わりたいものです。
少なくともいっぱいわけのわからない管をつけられて無理矢理生かされるよりも自分で死期を選択したいものです。
高度救命拒否を生前おこなっていれば心肺蘇生は拒否できます。若者ならばいざ知らず。歳をとりやっと心臓が止まったならばそこで大往生で良いじゃない。婆ちゃんは蘇生しないでくれと言ってた言えばお医者救急隊員もしません。
蘇生措置をすると違法になりますます心得たものです。
風前の灯火をまたつけても直ぐに消えてしまうものです。死期の尊厳あって然りです。

このデジログへのコメント

  • 真澄!! 2024年02月29日 06:02

    知り合いいないなあ。

  • sennarihiyoutan 2024年02月29日 07:11

    閏年の生まれの方たち‥知人は知らないね
    案外と2月29日誕生は‥偶然に…
    太陽歴の調整日がお誕生日に‥神のみ知る世界としときましょう(^ ^)

  • しろくま 2024年02月29日 07:34

    いないけど、プレミアム感ありますよね!

  • 麦焼酎 2024年02月29日 08:19

    おっしゃる通りですね。
    なるべく周りに迷惑かけずにコロリといけたら幸せです。

  • あすらん 2024年02月29日 08:49

    閏日生まれでも、前日の24時を過ぎたら年齢を1歳増やすのがルールですからね
    閏年生まれだと学校では山ほど居ました

  • りょうこ 2024年02月29日 09:52

    > あすらんさん

    そうなんだ

  • りょうこ 2024年02月29日 09:53

    > 麦焼酎さん

    全て自然の摂理で良いです

  • りょうこ 2024年02月29日 09:53

    > しろくまさん

    そうですね(*´∀`*)

  • りょうこ 2024年02月29日 09:54

    > sennarihiyoutanさん

    そうですね

  • りょうこ 2024年02月29日 09:54

    > 真澄!!さん

    知らないですね

  • バボン 2024年02月29日 20:23

    そうですね。
    今日生まれた日の方が居たら覚えていると思います。
    ちなみに今日は4年に1度の肉の日でした。

  • はらぺこ 2024年02月29日 21:13

    死期の、、、尊厳、、、、絶対欲しい( ゚□゚)

  • 善沢直樹 2024年02月29日 22:36

    知人同士でも日にちまでは言わないから。。
    知らないです?

    2月生まれの知人は4人居ますが

  • ベソ 2024年02月29日 23:22

    例えば、胃瘻で生き永らえることをわしは生きることに含めない。


    家族の保険収入のためにそうしてくれ、と言われたら考えるが。


    そんな形でしか貢献できない死期。嫌やね。

  • tomo3 2024年03月01日 20:50

    うちの母にも延命措置はしませんでしたね。
    家族の同意。
    そして、本人も望んでなかったはずですしね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29