デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

行ったことない都道府県

2024年02月10日 06:46

行ってない県はありません。各地に住みのご丁寧に離島まで巡ってます。
対馬五島列島、慶良間、トカラ列島礼文島です。
小笠原を除きほぼコンプリートです。
いつも移動は一筆書き同じ道は通りません。
意外と自分の住んでいる県内はあまり知らないものです。まあほとんど山ばかりで行き着かないことはありますよ。
今の世の中街と街はつながっています。
地図の世界では県の飛地なんてものはあります。行政恩恵上こちらの県に属した方が有利ということがあります。うちの田舎では江戸時代にそれぞれのお城から馬で同時に走り出会ったところを領地の境にしたなんてことはあります。
山形でいえば本間さん日本一の大地主農地改革でそのほとんどはなくなりましたが山形の本間さんはいまでも、オオというくらい名士です。
今でも本間さんという人に出会えば山形出身ですかと聞いてしまいます。
地名と同じ名字の人は何でも名士やと先入観を持ってしまいます。この日本、徳川さんも豊臣さんも毛利さんもいますよ。
しかしながら日本のほとんどの人は源氏平家の末えいと言っても間違いではない。
遠く離れたインデイオにも蒙古斑はあるので親戚でしょう。
つい最近グーグル360°カメラの運転手に応募しましたが至りませんでした。面白そうだったのに残念です。

このデジログへのコメント

  • まっきー45 県南 2024年02月10日 06:50

    すごいですね~
    自分は半分くらいしか無いです

    ちなみにメールは何なんでしょう?

  • kou紅 2024年02月10日 07:27

    凄いですね^^
    私もいろんなところ行ってみたいな~

  • sennarihiyoutan 2024年02月10日 07:48

    1道1都2府43県‥道都府はクリア・県は95%程度
    道は東西南北‥4度・沖縄‥2度行った
    因みに西日本は‥近畿・四国・九州はクリア!
    東北地方が…

  • ラッし 2024年02月10日 08:16

    この前、鹿児島の小宝島に行きましたがトカラも行かれたことあるのですか?
    鹿児島県は離島が多くてすべて行ける気がしないです(笑)

  • しろくま 2024年02月10日 08:37

    凄いです!

  • ウーロンハイ 2024年02月10日 09:34

    すごいですねー

  • archer 2024年02月10日 10:50

    プリウスにカメラ載せて走ってた運転手は、これから、ここ大阪から熊本まで行くとかゆうてましたで。

    車が入れん路地は人間がカメラ背たろうて歩いてますゎ。ぱっとみ宇宙人ですゎ。

  • 善沢直樹 2024年02月10日 11:42

    私は山形と島根以外は行ってます

    マイカーはなので、輪島は3回、一泊一回、勿論珠洲にも回りました

    知床、大間の岬にもマイカーです

    これから150Km
    十割蕎麦を食べるぞ~

  • 寂しがりやのり 2024年02月10日 11:51

    全国制覇すごいね。
    もしかしたら、どこかですれ違ってるかもね笑
    すれ違っいじゃなくて会ったら嬉しいのに。

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2024年02月10日 12:21

    全国制覇って凄いですね
    仕事でですか?
    飛び地は和歌山県が奈良と三重の間に大きな飛び地がありますね
    天気予報の地図でもハッキリと示されてるから気になって調べましたよ

  • 雲雀 2024年02月10日 12:27

    小笠原は東京なので東京駅に降り立てば、それはもう小笠原に行ったのと同じです。

  • ホドリ 2024年02月10日 13:37

    素晴らしい。
    僕は全県は仕事で制覇しました。離島は半分くらいです。水族館は全て入館しましたよ。
    でも、貴方の行動力には敵いません。立派。

  • もみじまんじゅう 2024年02月10日 21:10

    そうなんですね。

  • ベソ 2024年02月10日 21:25

    そんな仕事があったんや!


    わしもやってみたい。

  • バボン 2024年02月10日 21:31

    全国制覇とは凄いです!
    羨ましいかも~

  • おもち 2024年02月11日 12:29

    いつかは制覇したいです!

    そのうち、日記で良いので一番良かった場所教えてほしいです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29