デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

三が日に困ったこと

2024年01月04日 08:01

食っちゃ寝で太りお店公共機関はストップして動けない
けれどスーパーは昔と違い開いています。独身の時はどこも開いて居らず。優雅にホテルレストランに食事だけ行ってました。今はそんな苦労はないです。
今やお店を閉めることもなく開けてかき入れ時ですが我も我もでは普段とほぼ変わらずです。
ただ病院とか休みは困る人は大勢いたことでしょう。救急で病院に行っても救急のお医者でも専門医でもないことが多いです。前は眼科医でした。
そんな時は当番医は有るのでそちらに行くことです。若いときはいつも気力が抜けるのか風邪を惹いて寝込んでいた記憶があります。そんな時は手元のストックを何でも食べ尽くしてました。
たぶん年を取って独り暮らしをしたならば餓死しているかも知れません。この世の中そんな人は多いようです。
羽田の事故はやはり当事者見解は異なってました。行列ができ良くわからず聞き直すことも憚られる状況に於いて注意散漫になる状況ではどうしようもない危険性があります。
誰もそこに目を向けない。
そんな環境を作った国土交通大臣なにやっとるです。利益優先で過密ダイヤを作るな
私から見たら全て気が効かない。滑走路に障害物があるのはありますよ。3000mの滑走路於いてあんな端っこで接地することもおかしい接地ポイント手前でしかない。たぶん管制官から入り込み位置の指定が有り手前に降りようとしたんでしょう。本来の接地ポイント手前過ぎです。接地位置は滑走路に表示されています。
また衝突防止灯がピカピカしているのに気付かないなんて言い訳です。ー

このデジログへのコメント

  • ベソ 2024年01月04日 08:02

    あるよねえ

  • しろくま 2024年01月04日 08:13

    ですよね!

  • 真澄!! 2024年01月04日 08:15

    都内は大した揺れではなかったですが、兵庫は近いから。余震もあるし、お気をつけください。

  • 2024年01月04日 08:49

    確かに最近はお正月でもお店がオープンしているので、全然正月気分ではないですよね。。。
    うちの近くのスーパーが珍しく三が日休んだので何年かぶりに困りましたが。。。(笑)

  • sennarihiyoutan 2024年01月04日 09:14

    正月は餅を食べて‥体重オ-バ-!
    やはり体重が増すと体調不調に繋がるから…
    注意だね!

  • 善沢直樹 2024年01月04日 11:58

    市内の大手スーパー、一店が元旦完全休店してました。
    従業員のことを考えたんだろうな~ぁ

    儲けのこともあるけど、働く人の事情もあるからなぁ
    私は元旦はお屠蘇呑んでたし、出なかったけど

  • ホドリ 2024年01月04日 12:24

    お節とお雑煮の三ヶ日でお腹がもたれ、太ってしまったね。仕事で珠洲に何度も行き馴染んだ人達の事、羽田の事故、年の初めから、心痛める。良い年になるよう願います。

  • y・平野 2024年01月04日 14:10

    そう言う世の中を見透かしたように事故の連鎖でしたね。管制を聞き逃したのでしょう。お休みボケですよ。地震はしょうがない自然災害です。スーパーも営業三日からにすべきです。

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2024年01月04日 18:21

    イオンは元日から営業してましたね

    海保機が滑走路停止位置に向かいますと言って侵入したとかですが
    そもそも滑走路停止位置とは誘導路終端手前なのか
    離陸する為の最終確認のための滑走路上での停止位置なのか

  • 2024年01月04日 20:55

    確かに小さい頃の商店街の三ヶ日はどこも店がお休みで閑散としていました。
    家には宴会用の山ほどのおせちがあり。
    とても賑やかな思い出が。

    今は正月らしい正月はないね。

  • バボン 2024年01月04日 21:14

    こちらのスーパーは結構閉まっていますよ。
    明日からのスーパーも有りますよ。
    羽田の事故はプロ中のプロが勘違いする案件…
    徹底的にミスしない対応が必要ですね。

  • kou紅 2024年01月04日 21:55

    私も正月休みで1キロ増えましたが、2日で元に戻りました

  • ookami 2024年01月05日 21:33

    羽田の事故は詳しい事故原因出てないのでなんともですが侵入した海保が悪いのが有力。3000mあっても余裕もって止まれるよう出来るだけ手前に着陸するのは当たり前なので りょうこさんの意見は、おかしいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31