デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぜいたく 果実 ブルーベリーアイスバー

2018年05月07日 05:27

ぜいたく 果実 ブルーベリーアイスバー

オハヨー乳業のぜいたく果実ブルーベリーアイスバーです。

少し前に食べた、「ぜいたく果実いちごアイスバー」に続いてこちらです。

「果実のおいしさそのまま製法」

生クリームのコクと生きた乳酸菌
すっきり後味で、ブルーベリーを引き立てる
こだわりの味わい!

ブルーベリーの果実感たっぷり
果実のおいしさそのまま製法採用

ブルーベリー果肉をぜいたくに使用しました。ミルクアイスは生きた乳酸菌入りです。[ファミリーマートサークルK、サンクス先行発売・数量限定]」

「果実感たっぷりのブルーベリーアイスを、ミルクアイスで包み込みました。
ブルーベリー本来のおいしさをお楽しみいただけるよう、独自の製法で仕上げました。
ミルクアイス生クリームのコクがありながら、生きた乳酸菌入りですっきりした後味に仕上げています。」

種類別アイスミルク

ブルーベリー果肉20% 生きた乳酸菌入り

ミルクアイスは、ミルク感のあるクリーミーなミルク味のアイスで、「ぜいたく果実いちごアイスバー」のミルクアイス同様生クリームのようなクリーミーさのあるミルクアイスです。

ブルーベリーアイスは、ブルーベリーの味わいがしっかりな果肉感のあるブルーベリーアイスで意外とスッキリさがあります。

ミルクアイスブルーベリーアイスが一緒になると、ブルーベリースッキリさにミルクのクリーミーさがほんのり感じられる、ほんのりクリーミーで意外とスッキリとしたブルーベリー味のアイスになります。

ほんのりとしたミルクのクリーミーさと、ブルーベリースッキリさがとても美味しいです。

ただ「ぜいたく果実いちごアイスバー」の方はいちごアイスが甘酸っぱい分ミルクアイスのクリーミーさがしっかり感じられたのですが、こちらはブルーベリーアイスのスッキリさでミルクアイスのクリーミーさはあまり感じられなくなっていたかなと思います。

ミルクアイス生クリームのようなクリーミーさがしっかり感じられたと言う点や、クリーミーなミルクアイスフルーツとのバランスと言う点で言えば「いちご」の方が良かったかなと思います。

でもこちらはブルーベリーアイスが果肉感のあるしっかりとしたブルーベリー味だけど意外とスッキリさが感じられて、個人的にはアイススッキリさの感じられたこちら方が好みでした。

ミルク感のある生クリームのようなクリーミーなミルク味のアイスに、果肉感のあるしっかりとしたブルーベリー味で意外とスッキリとしたブルーベリーアイスの、ほんのりクリーミーで意外とスッキリとしたブルーベリー味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31