デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

FamilyMart FAMIMA SWEETS 窯出し とろけるプリン

2018年05月22日 05:07

FamilyMart FAMIMA SWEETS 窯出し とろけるプリン

ファミリーマートファミマスイーツ窯出しとろけるプリンです。

サークルK・サンクス伝説スイーツがここに復活!
特製のオーブンで、低温でじっくりと蒸し焼きにした、なめらかな食感と濃厚な味わいが楽しめるプリンです。ほろ苦いカラメルが、プリンの味わいを引き立てています」

「じっくりと蒸し焼きにすることで、焼ムラがなく、とろけるような口どけです。濃縮乳を使用することで、深み、後味のある味わいを実現しています。」

製造者/株式会社ロピア

とろけるような滑らかな食感で、ほんのり卵の味わいが感じられるまろやかな味わいのプリンです。

プリンは、とても柔らかくてトロトロとした滑らかな食感のプリンで、ほんのりとした卵の味わいが感じられるまろやかな甘さのプリンです。

カラメルソースは、サラッとしたカラメルで苦味とかはあまりありませんがほんのり香ばしさの感じられるカラメルです。

プリンの食感は、表面は少し膜が張っていますが中はすごく柔らかくてトロトロとした滑らかな食感のプリンです。

昔まだ「サークルKサンクス」の「シェリエドルチェ」だった頃に食べた「窯出しとろけるプリン」は、表面の膜の部分から上の方は少し固さのある食感で下に行くにつれて滑らかになって行く感じでしたが、今回は表面の膜の部分のすぐ下からとろけるような滑らかな食感になっていました。

個人的に柔らかくてとろけるような滑らかな食感のトロトロ系のプリン大好きなので、表面に少し固さがあった以前よりも今回の食感の方が好きでした。

とろけるような滑らかな食感のまろやかな味わいのプリンに、ほんのり香ばしいカラメルソースがとても美味しかったです。

とろける系のプリンが好きな方にはとてもオススメな滑らかでとろけるような食感と、ほんのり卵の味わいが感じられるまろやかな味わいのプリンでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31