デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ナタデココ in 杏仁豆腐 バー

2018年05月01日 05:34

ナタデココ in 杏仁豆腐 バー

森永乳業ナタデココin杏仁豆腐バーです。

以前も出ていた事のあるアイスです。

もっちアイス
コリコリ
ナタデココ!」

もっちりとした杏仁豆腐アイスに、
コリコリ食感のナタデココを入れました。
中華スイーツのような異国情緒ただよう
味わいと食感をお楽しみください。」

ナタデココ増量でコリコリ食感がアップして復活!
もっちりとした杏仁豆腐アイスに、コリコリとしたナタデココを入れたアイスバーです。
冷凍下でも固くならない独自開発ナタデココを使用しました。
異国情緒ただよう味わいと食感のコントラストが楽しめます。
パッケージには、杏仁豆腐の発祥地をイメージした中華風のイラストデザインをあしらいました。」

もっちり食感杏仁豆腐アイス、コリコリ食感ナタデココ黄桃

種類別 ラクトアイス 果肉3%

杏仁豆腐アイスは、もっちりとした食感でミルキーな甘さの正に「杏仁豆腐」な味のアイスです。

ナタデココは、コリコリとした食感のほんのり甘酸っぱさのあるナタデココです。

ただ以前出ていた時は、ナタデココはもっとシロップ漬けしたナタデココのような甘さがあって、食感ももっとコリコリさがあったような気がします。

黄桃は、ほんのり甘酸っぱさのある黄桃ですがかなり小さめであまり存在感がありません。

以前はもっとしっかりとした大きさで柔らかくて甘酸っぱい黄桃だったのですが、今回は残念ながらほとんど存在感がありませんでした。

アイスの食感は、相変わらずもっちりとしたねっちりと弾力のある食感のアイスです。

正に「杏仁豆腐」な味のミルキーな甘さの杏仁豆腐アイスに、コリッとした食感のナタデココとほんのり甘酸っぱい黄桃が美味しかったです。

ただ今回は残念ながら、ナタデココ黄桃はどちらも以前と比べると今回はかなり存在感が無くなってしまっている感じでした。

ナタデココは以前はシロップ漬けしたような甘さのあるナタデココでしたが今回はそれが感じられず、ナタデココの食感も以前よりコリコリさが無いように感じられました。

黄桃も以前よりもかなり果肉が小さくなっていて、以前はしっかりとした甘酸っぱさが杏仁豆腐アイスミルキーな甘さの良いアクセントになっていたのですが今回はほとんど存在感がありません。

以前はミルキーな甘さの杏仁豆腐アイスナタデココ黄桃の甘酸っぱさやコリッとさが良いアクセントになっていたのですが、今回はどちらも以前よりかなり存在感が薄くなっていました。

ナタデココの量が以前よりも多くなったそうなのですが、その分黄桃果肉が少なくなってナタデココ自体も以前よりコリッとさが無くなってしまったような感じでした。

個人的には以前のミルキーな甘さの杏仁豆腐アイスに、ナタデココ黄桃の甘酸っぱさがアクセントになったミルキーで甘酸っぱい杏仁豆腐味の方が断然好きでしたね。

ただナタデココ黄桃に存在感が無くなった分杏仁豆腐アイスをしっかり味わえるようになったから、純粋に杏仁豆腐を味わいたい方にはこちらの方が良いのかなと思いました。

私は以前のナタデココ黄桃の甘酸っぱさとコリッとした食感がしっかり感じられる、ミルキーで甘酸っぱさの感じられる杏仁豆腐味が好きでしたが、今回のミルキーな甘さの杏仁豆腐にほんのり甘酸っぱくてコリッとしたナタデココ黄桃の甘酸っぱさがほんのりと感じられる杏仁豆腐味も美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31