デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

MOW モウ Double Fromage [ダブルフロマージュ]

2017年01月18日 06:03

MOW モウ Double Fromage [ダブルフロマージュ]

森永乳業のモウダブルフロマージュです。

「なめらかな、ひととき。」

「2種のチーズアイス

コクのあるベイクドチーズアイス、爽やかなレモン風味のレアチーズアイスです。

北海道マスカルポーネ使用
種類別アイスクリーム

乳化剤・安定剤不使用

ベイクドチーズアイスは、ほんのり臭みも感じられるしっかりとしたチーズ味のアイスです。

レアチーズアイスは、ベイクドチーズアイスよりもスッキリとした爽やかなチーズ味のアイスです。

レアチーズ風はベイクドチーズアイスと混ざり合って入れられている為、レアチーズの味がしっかり感じられると言うよりはベイクドチーズのしっかりとしたチーズ味の中にレアチーズの爽やかさが感じられるような感じです。

レアチーズアイスがベイクドチーズアイスのほんのり臭みも感じられるしっかりとしたチーズ味を、爽やかにして食べ易くしてくれている感じですね。

ベイクドチーズのしっかりとしたチーズの味わいと、レアチーズの爽やかなチーズ味が感じられてとても美味しいです。

ベイクドチーズレアチーズの2種のチーズが感じられて、正に「ダブルフロマージュ」なアイスですね。

2つのアイスを混ぜて食べてみると、しっかりとしたチーズの味わいだけどほんのり爽やかさの感じられるチーズ味のアイスになります。

ただ2つのアイスを混ぜて食べる事で、味が完全に混ざり合って1つのチーズ味になる感じですね。

私はそのまま食べた時の方が、ベイクドチーズのしっかりとしたチーズ味とレアチーズの爽やかなチーズ味がそれぞれ感じられて好きでした。

2つのアイスが混ざり合ったアイスな為それぞれの味は感じ難いですが、それでも完全には混ざり切らずにベイクドチーズレアチーズどちらも感じられるチーズ味なのがとても良かったです。

ベイクドチーズのしっかりとしたチーズ味の中にレアチーズの爽やかさが感じられるようなチーズ味で、2つのチーズが混ざり合った正に「ダブルフロマージュ」なアイスでした。

ベイクドチーズのほんのり臭みも感じられるしっかりとしたチーズ味をレアチーズが爽やかにして、ベイクドチーズのしっかりとしたチーズ味もレアチーズの爽やかなチーズ味もどちらもしっかり感じられるチーズ味でとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年01月18日 14:21

    > ma1616yanさん

    ベイクドチーズもレアチーズも、どちらもしっかりと感じられました

  • はらぺこ 2017年01月18日 18:12

    フロマージュ、、、フランス語のチーズだったんだ!
    知らなかった(^-^;

    チーズ大好きだし、、美味しそう(^○^)

  • 高野杏仁 2017年01月19日 01:27

    > はらぺこさん

    そう言う名前が違うだけで、実は同じ物ってありますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31