デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クリス・ハート

2013年05月17日 00:40

NHK Eテレをつけたままにして仕事してて、クリスハートという人の歌手の歌を初めて聞いた。

いいねぇ。

日本語力の高さにもびっくり。

そして、一番好き日本語「ありがとう」だそうな。

「Thank youは直接的だけど、ありがとうには色々な意味がこもってる」なようなことを言っていた。

僕が崇める、幕末備前岡山に生きた聖人も「ありがたし」ということをいつも仰っていて、弟子たちに「ありがとうといつも言っていなさい」と説いていたそうだ。

なんだか、クリスハートが非常に身近に感じるようになった。

ありがとうが好きだと言ってくれて、クリスハートさん、ありがとう。

Eテレさん、こんな素敵な人を紹介してくれて、ありがとう。

そして、こんな駄文を読んでくれたみなさんにありがとう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、クリスハートが紹介されてたのは「Rの法則」という番組ということを今サーチして知った。

AKBやNMBにいる感じの女子高生が大量に出演している。(大量の男子高校生も出ているが、僕の眼中にはない。彼らにはごめんなさい…)

彼女たち見てると、僕は生まれる時代をあからさまに間違ったよ、と思うよ。

僕の中高生時代って、結構なアイドルブームだったけど、僕はぜーんぜん当時のアイドル萌えなかった。

(それが理由でホモ疑惑が浮上。しゃあないので、火消しのためにソフィー・マルソーが好きだと騒いだものだ。あ、フィービー・ケイツもかあいかったなぁ…で、今、フィービーには中国人の血が入ってることを発見!)

でも、今のアイドルってさ、僕がその頃「あの子、かあいいね」と周囲に言って、「あんなブスのどこがいいの?お前もゲテモノ趣味だなぁ」と言い返されたタイプが多いのよね。

僕が最初に萌えアイドルはお目々が大きく、お口も大きな牧瀬里穂だった。

でも、その当時はもう僕も大学生だったので、萌えを公表するのが恥ずかしい歳になってたよ。

その上、一部の人に「こいつ、牧瀬に似てる」なんて言われてたし…

なんだかなぁ…

どうでもいいことの方が長くなった…

もう、休もう…

このデジログへのコメント

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月17日 13:02

    > niconicoさん

    日本人歌手もびっくりの発音と声で日本語の歌、歌ってました。

  • ぴーとにゃんこ 2013年05月18日 21:06

    > niconicoさん

    Home - Chris Hart で検索すると、お薦めの歌が一発で出てきます。

    ところでこのクリップの1:43に出てくる人誰だろう?見覚えあるんだけど、名前が出てこない

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31