デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

流浪の民

2013年03月09日 23:42

流浪の民

あれから、もうすぐ2年

福島県の、15万人以上の方々が、全国に散らばっています。


なのに、電力会社や、アベノミソクソ政策は、原発を、再開させようとしている


避難先で、福島県の子供と言うだけで、未だにイジメを受けている子供達の事を、考えた事があるのか


添付画像は、福島原発が爆発して、1ヶ月後の線量の高い所です。

私はここで、かなりの放射能を浴びました。


福島県の子供達は、放射能が、トラウマになっていて、幼稚園の子供が、子供が産めるだろうか?と、言っています。


政府や東電は、シッカリとケアしなさい(`ヘ´)

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2013年03月10日 01:28

    > momo.kyさん
    子供のイジメなんですよ。


    親が、キチンと理解し、子供達に、教えないとダメですよね

  • 菜花黄名子 2013年03月10日 06:16

    橋下が浮気!

  • 管理貞操帯 2013年03月10日 07:45

    >あまいさん
    そして、桜のチップで、燻しますか

    福島県の方々は、何度、移住を強いられるの

    除せんだって、住宅から10mでしょ
    その枠外はしない
    福島県の70%は森林なのに、それをしない

  • 管理貞操帯 2013年03月10日 08:34

    > 菜花黄名子さん
    日替わり発言のハシゲ徹

  • レイリィ 2013年03月10日 18:58

    そうみたいですね
    福島と言うだけで結婚も反対される人もいます。
    でも皆懸命に頑張っていますよ

  • 管理貞操帯 2013年03月10日 19:21

    レイリィさん
    昼ので、安積高校の女の子が将来、結婚出来て、子供が産めるかと2年前の4月に、福島駅前の辰巳屋で、朝食を食べながら、新聞を読んでいたら、川内村の中学生が東電に、詰め寄ってる記事を見た

  • 珠煉 2013年03月10日 20:55

    やはり放射能と聞くだけで嫌悪感を持たれる方が多いのでしょう。住民たちには罪はないです。政府が悪人です

  • 八神様 2013年03月10日 23:30

    早いですね
    何とかならないのでしょうかね?
    本当にクズな政治家で

  • nanasi 2013年03月10日 23:50

    一刻も早く何とかしてあげないと。

  • 管理貞操帯 2013年03月11日 10:00

    > 珠煉さん
    双葉郡、南相馬市南部は、人が住むのは、現状では無理です。


    政府、官僚は、順番を間違えています。
    最終処分場を決めて、中間貯蔵所を決めないとダメ

  • 管理貞操帯 2013年03月11日 10:12

    > 八神様さん
    放射能があれば、帰れないし、それならば、国が仮設じゃなく、恒久住宅を建てて、援助してあげないと。

  • 珠煉 2013年03月11日 20:59

    ふむふむ。

    何か全てが後手後手で空回ってますね。

    政府はやる気がないと見える。

    やはり火山に。

  • 管理貞操帯 2013年03月13日 21:15

    > 珠煉さん
    死火山に、なりまっせ

    今からでも、復興庁の立ち位置、つまり、総理と同じ地位にしないと、各省庁の、いいようにされてしまいます。

  • 珠煉 2013年03月13日 23:11

    それが狙いだったりするのではないですかね?

    死火山・・・。なりますか?

  • 管理貞操帯 2013年03月14日 00:19

    > 珠煉さん
    ある意味、村山元首相は、小里に全てを任せ、全ての権限を与えたから、迅速に進みました。


    今回のつまづきは、政権が、民主党だったからです。

  • 珠煉 2013年03月14日 16:45

    今度は再び自民党です。小賢しく狡猾でむかつきますね。
    早く天罰下って欲しいですよ。

  • 管理貞操帯 2013年03月15日 07:55

    > 珠煉さん
    小里は、自民党でしたが、各省庁の横暴を、排除したから、阪神淡路の復興が、早かったのです。
    今回は、原発があるから、より強力にしないとダメですね

  • 珠煉 2013年03月15日 19:06

    一番厄介なものが原発という利権とお金を排除しないと。
    まともな政治家がいない・・・。

  • 管理貞操帯 2013年03月16日 08:38

    > 珠煉さん
    維新の会の『西田譲』議員に、除染をさせましょう


    彼は子供が三人いるし、親類縁者を含めて100人以上になるから、はかどりますよ。

    セシウムは安全なのだから

  • 珠煉 2013年03月16日 13:53

    そうでしたね。一番手っ取り早いですね。危険な物の区別が分からないのですから。

  • 管理貞操帯 2013年03月27日 15:52

    > 珠煉さん
    先日の日曜日に、アベノミソクソが、日帰りで福島県を駆け足行脚
    お膳立てされた、駆け足で、何がわかりまんねん
    唯一、町の判断でヨウ素剤を配布した三春町を訪問しましたが…

  • 珠煉 2013年03月27日 17:05

    何も分からないでしょう。
    一か月ほどそこで住まわせるとか?
    見ても見ざるで終わるでしょう。

  • 管理貞操帯 2013年03月31日 11:37

    > 珠煉さん
    三春町は、県や厚労省としながら唯一町の判断で、安定ヨウ素剤を町民に配りました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31