デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

綾瀬はるかさんのパイ

2011年12月18日 22:48

綾瀬はるかさんのパイ

ふっはっは

残念だったな

こっちは表ログだ

おっぱいバレーの話じゃねぇよ



実は時間的にはまだ昨日のログから続いてたりします

太陽の果実を肩掛けバッグに入れて

ぶらぶらと歩いていると

ケンタッキー看板が目に入る

そういや長いこと食べてないなぁ

ビスケット



そんなこんなで立ち寄ろうとしたら

隣に[中古]の文字がある本屋っぽい店

ちぃと浮気して(中略)



何故かその時の写メがあるが

何はともあれ

いざごめんください



いかにも郊外店らしくドライブスルーバッチリ

少々待たされる間にメニュー表をジロリ

お目当てのビスケットを発見



ビスケット 170円



あれ

また値上がりしてないか

前来たときは

160円だけどチキンとセットで頼めば150円ってヤツじゃなかったっけ

しかも最後に食べた時って

100円の時に比べたらビックリする位味が落ちていたような



そうこうしているうちに店員さん到着

東南アジア系の女性

可愛い



……あ、はい店内で食べます。

えっと、ビスケット1つ

(せっかくだからもう一品ぐらいサイド頼むか)

と、ん~……お?

(この部分だけシールが貼られた状態だな)

(綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ 220円)

じゃぁ、……んぅぬアップルパイ。←ちょっと思い切りが足らなかった

……ん?

(店内が小走りで一端奥に引っ込んだ)

あ、あるの?

(何か喋ってる)

大丈夫なのね。

そんじゃ以上で。



そして実際に食す

ンナッポーパイをひとかじ~り

メイプルってだけあって

砂糖には無い甘さがある

一口でメイプルって分かる位に結構強い

後はまあ普通にパイパイしてた



そして愛人浮気した後は

本命アタック

ビスケットを……



そうか

忘れてた

ケンタビスケットって

メイプルシロップが付いてくるんだっけ



気を取り直して

ビスケットをぺろりんちょ



モサモサする

て言うか温い



俺が初めてケンタッキービスケット出会った

学校の友達と自転車ケンタッキーに寄ったときに

メニュー表の[ビスケット]という文字を見つけ

俺ともう一人がおもしろ半分で注文したんだよな

皆の頭ん中では、本当にビスケットだったんだよ

(スコーンと言われて、カリッとサクッとおいしい湖池屋イメージするようなモン)

それが出て来た時には今回みたいな綺麗なドーナツ状ではなく

真ん中が窪んでいる歪んだ大判焼き(の記憶)

よく分からないスティック状のぐにゅぐにゅしたやつも付いてきて

どうやって食べるのか分からず手をベタベタにしたもんだ

アツアツでフワフワですっごい良い香りで

シロップなんか要らないくらい美味かった

そんな手が冷たくなる寒い冬の日

騙されたと思って食べてみーとか言ったような



という思い出がほんのりあ

思い出補正というやつなんかな

アレから(多分)10年以上が経ち

自分の舌が肥えたのか

粉が安物になったのか

作り置きするようになったのか



あの時ほど感動する事はない






しかしアレだな

ちょっと軽い気持ちで

昔を懐かしむために

フラッと寄っただけで

腹にたまったわけでもなく

220+170=490円ですか



そりゃ金がたまらないわけだ





490円で

綾瀬はるかさんとの一時を楽しめたんだから

いっか






はるかのパイうめぇ(まぁお下品

このデジログへのコメント

  • ☆ako☆ 2011年12月19日 18:53

    愛人のパイに浮気してから、本命に立ち寄るとは…w
    メープルだからって騙されないぞ←何が

  • bishop 2011年12月19日 21:52

    > ☆ako☆さん

    言うなれば、俺とはるかとビスケットのメープル3P!

    シロップをたっくさんトロリとかければ、騙されて食べられちゃう……かな?
    試してよかですかああぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31