デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨の日はBAD?←俊ちゃ~ん!なつかすぃ~

2006年07月21日 14:48

 雨ばっかり降っていると気持ちが塞いでしまいがちだけれど,雨→何となくジメジメ→塞ぎ込む,という図式も実はただのイメージに過ぎない。
雨が大好きな人間もいるし,雨が降っているとウキウキする人間もいる。
結局自分の心が映し出す「気持ちの風景」に左右されているんだと思う。
晴れ→カラッとしている→気持ちいいというのも,色のイメージ,言葉のイメージから,気分も明るい感じになるんだと思う。
だって,カエルは雨が降った方が「晴れやか」な様子だったりするでしょ?
あれはカエル界では,雨降り→みずみずしい→気持ちいい,のようなイメージが出来ているんだと思う。
いくら雨が降っていても,気持ちが塞がないようにカエルの視線で世の中を見てはどうだろうか?
案外,ケロッと出来るかもよ?

そういえば昔,「となりの女」の主題歌竹内まりあの「恋の嵐」ってのがあったなぁ…
後半の歌詞が
 Rain,rain,rain, 窓を打って もっと降って 嵐を呼んで
 Pain, pain, pain, 胸の痛み 熱いキスで 忘れたい
 Rain,rain,rain, Never stop till youkiss mebaby
 Rain,rain,rain, Never stop till youkiss mebaby...

 皆さんは,雨降りの日を楽しめていますか?


※反芻(はんすう)→繰り返すこと

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31