デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

よーっし!此処をコミュニティと化してみるか?

2006年07月03日 14:47

 最近,知り合いにmixi野郎mixi女郎が増えている。
あんまりmixi自体のことは知らないが,人から聞くと「此処と同じじゃん?ほとんど…」みたいに思える。
此処は「出会い系(←いい加減もういいか?)」であることを無視すれば,コミュニティ的な要素が強いので,mixiより排他感がない。
「紹介がないと入れない」というよりは,「紹介がないと不安」だったりするのかな,多分。
ということで,「此処でも何か作っちゃえ」攻撃をしたくなってきた。
番手っ取り早いのは,「何人かで実際に出会う」とか…1対1だったりすると,やっぱり不安だったりするから,何人かで会えば,それより不安感が減るかなぁ,なんて思ったんだけど…。
でも,これの良くないところは,距離的に限界があること。
「結局近場同士かよ?」のようになるのも不本意だったりするし…。
他の場所(ブログ等)での活動(例えば「一緒に何処かへ旅行へ行く会」みたいなのを作ってみたりして…)をする,というのもありかな?(そうすれば,現地に集合出来さえすれば,ある一定の距離をカバーできる?)
此処はその部員集めの場所(新歓系)としても使ったりして…。
やっぱり,折角何らかを知り合ったんだから1回は集まりたいなぁ,なんて考える(←よねぇ?)。
そして,こんなこと書いておきながら,結局実現しないんだろうなぁ,なんて思う部分もある。
だって,こういうのって,誰か賛同者が複数存在しなければ,一気に気力が萎えもんじゃない?

ちなみに,これは飽くまでも,自分が頭の中で「そうだったらいいのになぁ…」と考えていることだったりして…。

 皆さんは,此処で何か企画するならどんなことですか?

※可能な限り頑張っちゃうよん!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31