デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人工的,文明的って…どうなんだろう?

2006年07月12日 20:30

 最近,色々理不尽な事件が起きているが,突き詰めて考えていくと,文明が辿る結果なのかもしれないと思う。
これまでは考えられなかった心の病気が増えてきていたりするのもそうなのかもしれない。
ただ,自然という考え方からしてみれば,人工という部分が大きくなり過ぎてしまっていることだけは確かだと思う。
本来,人間がここまで増えるということは,自然の流れからすればあり得ない話だが,人工的な手段により,非常に多くの人間が生き延びる結果になり,そこから心の問題も広がっているのではないだろうか。
また,子どもの頃には人工乳で育てられる子供たちが多くなった。
これも,ある意味理不尽な行動を起こす子供たちを増やしてしまう要因の1つであるのではないだろうか。
個人的には,そういった「人工(文明)」的なものが,何かしら原因不明の事件や病気を引き起こしてしまうのではないかと考えることが多い。
今となってはもうそういったものから逃れられないのかもしれないが,自分は出来るだけ人工的なものは避けて育てられたように思う。
まだ周りに自然も残っていたし,そういったものもあまり出回っていなかったからかもしれない。
ひょっとしたらそういうことが原因ではないのかもしれないけれど,そう考えてしまうのも仕方がないように思う。

 皆さんは,この考えをどう思いますか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31