デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

傷つけあい 求めあい 笑いあい 許しあったこと

2006年06月23日 01:46

はい、今日はいよいよブラジル戦ですねー。あと2時間半!多分あたしは起きて待ってます(笑)

カフーエメルソンは累積カードを考慮して出ないんでしたっけ?
両方とも好きなプレイヤーなだけに寂しいですね。
エンジンかかったブラジルが早く見たいよー。
クロアチア戦よりはオーストラリア戦の方が動きも良かったことですし、今日はもっとガンガンくるのかな。でもメンバー…うーん。
ロナウドの復活も勿論望んでるんですけど、ロビーニョの方が今大会ではリズムいいなーなんてね。
あたしは要するにロナウジーニョが好きなんです(笑)あのパスオーストラリア戦ではゴール前で出しましたよね、ふわっと浮かせて物凄い位置に出したパス。あれもー、かっこよくてかっこよくて。

…え?日本応援しろよって?(笑)
んー、そりゃ応援した気持ちもありますよ。
でも好きなチームはブラジルなので。難しいところ。ゴールが入れば両方喜んじゃうかな。恋する乙女気分ですね(笑)


さて、今日は時間もたっぷりあるから恒例の歌詞。
…とは言っても長々と続けて読んでくれてる方が何人いることやら(笑)
自己満足の世界ですけどねー。いっかな。

昨日買って来た、LUNKHEADの「LUNKHEAD」ってアルバムからいきます。
プルケリマ
これは前に出したミニアルバムプルケリマ」の表題曲だったかなー。あたし実はそれ買ってなくて聴いてなかったんですよ。
ランクヘッドって、とにかく歌詞とライブオススメ
CDで聴くと歌の下手さが耳についちゃう可能性が高い(笑)
でもライブ!とにかくライブが素敵。
あたしの行くライブ札幌ライブだからかもしえないですけど、会場小さくて、アットホームなライブなのね、いつも。あったかい。
で、ボーカル小高さんの歌い方が時々泣き出しそうだったり、すごくあったかかったり。
「三月」とかも泣けます。

今回はプルケリマ


傷つけあい 求めあい 笑いあい 許しあったこと
ありきたりの言葉で満ち足りたこと
ちっぽけな僕らだったけど確かに息をしてたこと
全て失くしたとしても忘れないこと


生きてく、ってこういう事だなー、って思う。
誰かと生きてく、ってこと。
綺麗事だけじゃ生きられない、ドラマのような日常ばかりじゃない。
何かを成し遂げる偉大な人間なんかじゃなくて、その日その日を生きてる。
生きてく上で過ぎ去ってくものも、失くしてくものも、忘れてしまうものもある。
だけど、忘れない記憶、ってあるよね。少なくともあたしにはたくさんあります。
そういうものを思い出す歌。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

キョウコ

  • メールを送信する

キョウコさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30