デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

忘れきって不意に思い出した時に

2006年06月13日 02:02

はい、またしても久しぶりすぎますか?
あたしの書き込みにはどうもムラがあるなあ。
他のとこで日記書いてるから駄目なんでしょうか。
まぁいっか。

いよいよW杯も始まりましたねー。
今日の日本の初戦ですがー……。
うん、苛々するからコメントはなし!!(笑)

あたしは今回もブラジル大プッシュのままです。
ロナウジーニョです。大好き
彼の笑顔、すごく素敵じゃないですか?
いつだったかの試合で彼、クライフターンやってましたよね?あたしの勘違いじゃなければ。
もうあの身のこなし、ボール捌き、パスの出し方、どれをとっても大好きです。かっこよすぎ。

それ以外に注目なのはー。
えーと、日本なら中澤イチオシ中田大好きだけどね。
アルゼンチンメッシ。これはこの前知り合いにアルゼンチン戦の前にお薦め!って言われてて、でも結局出なかったんだけど。その後色々調べてみたら興味出ました。ので、今後注目。
マラドーナと称されるなんてすごいじゃないですか。ロナウジーニョも可愛がってる選手らしいので、これは一見の価値アリなのかな。
後はー…今回あんま調べてないからわかんないのよね。
コートジボワールドログバみたいなプレイヤーは個人的に好きだったかなー。
ブラジルならね、ロナウジーニョ。とにかくあたしはこの人が好き。っていうか、ブラジルが好きなんだよね。
波に乗ったブラジルの攻撃って見ててすごいでしょ。波があるってのはある意味では弱点なんだけど、でもブラジルサッカーって見てて楽しくなっちゃう。きっちりした組織的な動きをするサッカーとかも好きだけど、あたしはブラジルみたいなチーム、すごく好きだなあ。
ブラジル初戦は13日の28時。早起きして見るしかない!

サッカー選手に顔は求めないんだけど、そういう企画も見てて面白いのは事実(笑)
日本のイケメンはやっぱり宮本なのね…。あたしは中澤を見ると胸がときめくけれど!だってあのディフェンス、堪んない!…だって顔なんかよくわかんないじゃない(笑)
あ、ちなみにこのイケメン特集の中なら…誰が一番かしら。カカを見てしまうのはあれだよね、きっとブラジル贔屓だから(笑)


さて、今日の歌詞は解散してしまった札幌出身バンドGashの「セミネチア」ってアルバムの曲。
「冬の空とあの鐘の音
Gashはギターボーカルの声が好き。つまり石塚兄弟か、って感じですけど(笑)


忘れきって不意に思い出した時に
何が残るかなぁ
振り返らずに たどり着けた時は
強くなれるかなぁ
優しくなれるかなぁ
無条件に


あたしが道民だからかもしれないけど、彼らの詩ってすごく情景が目に浮かぶのね。
この曲もそうなんだけど。
真っ白な雪の中に足跡が残ってるところとか、振り返ってそれを見たときとか。
何か想像できちゃうの。
決意と旅立ちと挫折と、再生の曲。
あたしはそう思いました。

あたしは少しは強くなれたかなあ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

キョウコ

  • メールを送信する

キョウコさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30