デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

それでも・・・・

2009年11月19日 22:23

男はいいな・・・・


生まれながらに 力があり
鍛錬せずとも 腹式呼吸

喉仏が有り 骨も強く 
子宮で物を測るなどと蔑まれない 広い裾野をもつ


名乗る性があり 
子孫につたえ

守り 仕え 世に名を残す




どんなに男女同格と唄っても
見えないヒエラルキーは否めない



  ”女は 気楽でいいね”

  ”女だてらに生意気な。。。”




悔しいことや 切ないことが 社会ではまだまだ あるね・・






   でも

  ひとりの女として 
  同じ時代に産まれ



  男の貴方が 先ず在りき


  貴方に 見つけてもらい


       貴方と 永久を 契る・・・・






         今度 産まれてくるとしたなら



https://www.youtube.com/watch?v=dMFEZczRzSM




            やっぱり・・・・女で 生まれてみたい

このデジログへのコメント

  • KEI 2009年11月19日 22:27

    女性は 毎月体調不良になったりしますもんね。
    でも 男には無い強さがありますよね。

  • ヤヨイ 2009年11月19日 22:42

    > KEIさん
    俗に 月(Moonの意味です)に操られてるともいう体調です
    それを全てのおヒスの理由にしたらまずいですが(笑)
    最近実感ですが 女は強いというより

    しぶとい(*^^)v

  • ヤヨイ 2009年11月19日 22:44

    > nekoyanさん
    貴方になんか 躓かないわ~(笑)ってか^^;

    え?先輩は 女で生まれてみたい?
    あのひとって 誰だろう・・・・

    教えて~
    野暮でございましたかい(爆)

  • あすなろ 2009年11月19日 22:53

    ヤヨイちゃん 貴女は可愛い女だけど気分のいい男だよ。俺の中ではそんな存在かな!不思議な女性だね。

  • やじろべい 2009年11月19日 23:03

    男らしくって最初からではなく口喧しく言われて育ってきたから自然とそうなったような気がします…教育?

  • ヤヨイ 2009年11月19日 23:27

    > あすなろさん
    ウフフ~嬉しいな
    可愛い & 気分のいい男って表現
    最近 凹んでる事が多かったので最高に嬉しい
    女を盾にする打算が嫌いで でもあまり女扱いされなくても悲しい
    我侭だけど ね

  • ヤヨイ 2009年11月19日 23:30

    > ナナシさん
    そうなんですよね
    周期は 月の満ち欠けを計算していて
    女の解釈しにくい感情は どうやら ツキの呪いみたい(-.-)

    私の守護星は月なので 怪しい魔力も欲しい処です★

  • ヤヨイ 2009年11月19日 23:33

    > やじろべいさん
    そうなんよ!ってか実は違うんよ!
    私も事細かな教えのせいだと決め込んでたら
    親は愛嬌のある優しい可愛い「てへっ♪」という娘に
    育てる予定だったと。。男前になりました(笑

  • けんじ 2009年11月20日 00:10

    大丈夫だよ。これからの日本は年々女が強くなっていくからさ♪間違いないよ。

  • ヤヨイ 2009年11月20日 08:20

    > けんじさん
    んふふ 戦後の靴下か~(*^_^*)
    女性が元気な国は発展するし 強い女は優しく たおやか

    私は好きな男には強い態度で どうでもいい人には 健気にしちゃったり?
    ダメじゃん

  • せい 2009年11月21日 00:13

    女性専用列車やレディースデーがあるので。
    生まれ変わって…
    せい子チャンになりたいです♪(笑)

  • ーミっキー 2009年11月21日 01:21

    この曲18番~♪
    無いものねだりなんですかねぇ^^
    俺はどっちがいいかなぁ?う~ん‥

  • あずさ 2009年11月21日 13:19

    お初デスp(^^)q女ってだけで格差はありますよね(-_-)そこをもっと使いこなせたら…って反省

  • ヤヨイ 2009年11月21日 21:48

    > さやかさん
    姫だったら何度でも「究極の女」で産まれて欲しい(^^♪
    かけがいのない存在 全ての母は凄いですよね~

    待ちくたびれて
    それでもいいと慰めていた
    それでも 恋は恋♪

  • ヤヨイ 2009年11月21日 21:52

    > せいさん
    あ~野田せいこさんになりたい?(爆)
    良いですよね あの人^^;
    専用列車が有るって事は それだけ えげつない行為をされてもいるって
    哀しい事実です
    大阪は痴漢も半端ないし。。

  • ヤヨイ 2009年11月21日 21:54

    > ミっキーさん
    んふふ~ サビはたっぷりひっぱって歌い上げるんだろうね
    私も唄ったことありますよ♪この曲は男性にもウケル(笑)

    無いものねだりか。。
    男にない魅力って何かな(笑)

  • ヤヨイ 2009年11月21日 21:58

    > あずささん
    賢い人だったら騒がず上手に使い分かられるのでしょうが 
    昔から女の武器がないから大損。。

    可愛らしく甘え上手で 要所要所でキュっと〆る
    私も一度でいいからやってみてぇ~(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30