デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジョジョを語るっ! 槓崚です。

2006年05月16日 02:52

ジョジョを語るっ! 槓崚です。

,覆鵑討弔韻燭箸海らお分かりでしょうけど、これ続きモンやしね。
イ阿蕕い泙蚤海ね。

テーマ
ジョジョの素晴らしさを俺の気の済むまで語る!』である。


あぁ、これ読んでいま一歩引いた人っ!


頼む、読んでくれぃ!!
頼むわっ!絵が異様に濃いとか、そういうのは慣れるからっ!中身を見てくれっ!!

いや、マジでジョジョはいいよ、ホント。
その証拠に、


ユースケサンタマリアは、松たか子ジョジョ全巻(63巻)を貸した。



という、ジョジョオタクには有名な逸話もある。

とにかく良い!、だから、人に『読めっ!』といいたくなる。
今注目の作家西尾維新も、有名なジョジョオタやしね。

※ちなみに西尾維新は、デスノート小説版と、×××ホリック小説版を書くらしい。
×××は興味ないけどね。
(あ、そういやCLAMPもジョジョオタやった。そして、SOULDOUTの最新CDのジャケットジョジョである。というのも、彼らもジョジョオタだからだっ!!!)


・・・・まぁ、なにが言いたいかっつーと、たったひとつなんだよな。


ジョジョはとにかく良い』のだ!






ただ、ジョジョには欠点がある。


○63巻プラス、いまだに続編がでていて、どこから読めばいいかわからない。


○やたら絵が濃い。




さっきも言ったが、濃いのはなれる。

で、問題は、どっから読み始めるか・・・だ。



ところで、ジョジョは主人公が変わる物語だというのは、皆知っているのだろうか?


この「ジョジョ」という物語は、「ジョースター家」という、正義の血統を持つもの達の物語なのである。

だから、世代が変わると、主人公も変わるのである。

ちなみに主人公たちは、


第一部ジョナサンジョースター


第2部ジョセフ・ジョースタージョナサンの孫)


第3部空条丞太郎(ジョセフの孫)

第4部東方仗助(ジョセフが不倫してできた子供)

第5部ジョルノ・ジョバァーナ(ジョナサン息子なんだけど、同時にDIOの息子でもあるというかなりややこしい血統の持ち主。)


第6部空条徐倫(ジョリーンと読む。丞太郎の娘で、ジョジョで唯一の女性。)


そして現在進行中の第7部、スティールボール・ラン。






ちなみに僕が一番好きキャラクターは、第5部のジョルノ・ジョバァーナである。


なんか長くなりそうなんで、また明日書きますわ。




和香さん、ごらんの通りのジョジョオタです。
で、メールで眠っていたジョジョオタの血がフツフツを騒ぎ出し、上のような始末です、はい(笑)。全巻持ってるって?・・・・ディ・モールト素晴らしいっ!!そして足も素晴らしいっ!!あーいうのまた頼んます!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ニアジョルノ

  • メールを送信する
<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31