デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジョジョと返答。

2006年05月21日 21:33

ジョジョと返答。

第2部ジョセフ・ジョースター

その誇り高き血統


一気にキャラ変わります。

ジョナサン紳士だったのに対し、ジョセフはひょうきんものというか・・・ちょっとワルくなります。


戦い方も、ジョナサンよりももっと柔らかくて、ヒキョーです。

で、それがまた好きなんだな、僕は。


とにかくこのジョセフというキャラクターはソツがない。


「社会にでたらとんでもない大悪党か、とてつもない大物になる!」


と、リサリサ(ジョセフの母親)がいうくらい、人のスキをついて罠をしかけたり、そういうのがうまい。

でも3枚目キャラで、なんか許せてしまうという・・・

ちなみにこのキャラクターは、第4部まででてきます。多分承太郎の次に、出る回数が多いキャラだ。




敵も、第一部よりもはるかに強力なやつらです。

第一部ででてきた石仮面

これをかぶると、いわゆる吸血鬼になるんです。

しかし、これを作ったのは、人間ではなかったんです。


何万年もいき続けることができる怪物。


吸血鬼よりも能力的にはるかに上の未知の生物が、ジョセフの相手です。


ただしこの生物は、太陽の光が苦手であり、それを克服する唯一のカギが、「エイジャの赤石」という宝石です。この怪物たちと、ジョセフたちはその宝石の争奪戦を繰り広げます。


第二部のいいのは、世界観が広がったこと。

怪物の能力や、キャラもそれぞれ個性がでている。

なにより、ジョセフの戦い方がいい!「お前は次に○○と言う」っていうせりふもいい。


感動したいのなら、第一部ですが、戦いを楽しみたいのなら第二部ですね。

もちろん第二部でも、泣けるところはありますよ。

第一部と同様、ツェペリ一族、死にますしね。

ワムワという、怪物が死ぬシーンが一番感動したね。

敵やけど、すごいかっこいい奴です。敬礼




次の第3部から、ジョジョの世界はガラッと変わります。

しかし、こっからがオモロイ。

もちろん、ジョースター家の血に流れる「正義の心」は受け継がれていきます。




返答です、メール、コメント、ほんとありがとうございます・・・



ちょこさん

フリメって、ヤフーですかね?
それか、*****・ocn.ne.jpですかね・・
ocn.ne.jpやったら、毎日迷惑メールが何百通とくるんで、紛れ込んでるか、削除しちゃったか・・どっちかなんすが・・あといつくらいに送っていただけたんスかね・・何日かがわかったら、調べやすいかも知れない。

二階堂 碧子さん

・・・・名前が読めません!(ヒロシです。)

デジログ拝見しました。
すごいですね。正直な感想ですが・・濃い。
もうすごい濃い。僕の人生の10倍の濃度や・・
Yさんの話、すごいですね・・スターウォーズみたいに章に分かれてるしな・・女の人にあんなに思われたら、男としては幸せだろうなぁ・・しかし女性愛情てすごいな。ものっすごいエネルギーやね・・・・と思いました。また拝見させていただきます。



ちなみに画像は、ジョセフ・ジョースター

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ニアジョルノ

  • メールを送信する
<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31