デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

限定、おまけ♪

2006年05月11日 22:01

限定モノやおまけってなんとなく心を誘われませんか?
それがたとえコンビニでの買い物であっても、洋服でも、あるいは、車でもマンションでも、
「限定サービス」「今ならこんなおまけがついてくる」
なんてキャッチがあると私はおもわず飛びついてしまいます。

そんなわけで、先日、「限定」という文字にひかれて買ってしまった「汐留らーめん 汐留塩味」のカップ麺を今日の昼に食べました。
ズームイン!!SUPER」からできたものだそうです。本家?の塩らーめんは5月7日までの限定だったようですが、カップ麺の在庫はまだまだあるようです。

で、カップ麺にしては価格が高め。そしてこだわりはわかりますが、作るのが面倒。
なんたって、「汐留バーグ」がレトルトパックになって入っていて、別にお湯で暖めてください、とかいてあります。ポットとカップ麺の容器のほかに、ボールかなにかが必要です(湯飲みやカップだとちょっと...)(涙)
今日は適当な容器が見つからなかったので、ふたの上で、液体スープと一緒に暖め、最後スープを混ぜる前にバーグを投入することにしました。
味の方はまずまずです。高いだけあって、高級感があります。私はシソがだめなので、ちょっとスープがつらかったですが、普通の人には、和風味のおいしいラーメンとしてお勧めできます。
話のタネに食べてみるのはいいと思いますが、リピートするかといわれると、カップ麺としては、作るのが面倒、価格が高い、という点でお手軽さに欠け、考えてしまいます。

ついでにいうと、飲み物を買いにコンビニへ行ったときに、おまけ(ストラップ)がついているのをみて、アクエリアスを買ってしまいました。本当におまけに弱い人間です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31