デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

電子ペーパー

2006年05月12日 20:29

今日の話はフィクションです!誰がなんといってもフィクションです!

今でも職場ですが、昼間ちょっとあちこちのニュースをチェックしていたら、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news078.html
こんなニュースを見つけました。

これができれば、電車の広告や、球場コンサート会場のような場所での広告なんかが画期的にかわるな、と思いました。

電車の中の広告って、取り替えている人を見たことありますけど、見た目よりは広告が大きくて、しかも人手で1枚ずつ交換しているのでとても大変そうです。でも、電子ペーパーにすると、スイッチポンで一気に書き換えることができそうです。

野球場の広告でテレビに映りそうなところは、毎日書き換えることもあるらしいですが、電子ペーパーにすればこれも簡単に書き換えできます。

駅のポスターも、電子ペーパーにすればもって行かれる心配がなくなります?(いや、それでももっていくかな??)

価格は超お高いので、上のような話はすぐには実現しないでしょうが、ちょっと面白いな、と思いました。

将来、電子ノート、なんてのができたら、人のノートのコピーもスイッチポン、で一発転送終了になるのでしょうか??

学生なんて、早めに終わらせたほうが覚えることが少なくてすむ(歴史は短いし、新発見がでると面倒だし!)、ので楽なはずだ!って思ってたけど、そのかわり文明の利器も普及するから、そうともいえないのね。

最後に、今日の話はフィクションです。特に、職場から云々、というところはとってもフィクションです。今も職場からこっそり、なんてことは絶対ありません!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31