デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お弁当のタマネギ

2006年05月02日 14:44

 弁当を食べていてふっと思ったことがある。
弁当の中で一番使われている野菜は,タマネギじゃないか?多分…。
特に意味はないが,色んな弁当を食べてほぼ確信した。
大体,牛丼にも入っているくらいだからね?
今から考えると,昔は好き嫌いがたくさんあって(ほとんど野菜だけどね),タマネギも嫌いなもののうちの1つだった。
カレーの中に入っているタマネギすら食べられないくらいなのだから,ポテトサラダツナサラダの中に入っていたりすると「オエッ」となってしまっていた。
それがある時(1人暮らしを始めて2年ほど経ったくらいかな),ふと「野菜が食いたい~!」みたいになって,超「野菜野菜したもの」を食べるようになった。
その中にタマネギもあった。
それ以来,ほとんど嫌いなものはなくなって,タマネギに至っては「オニオンスライスが最もおいしい」などと,これまで嫌いだった人間の発言とは思えないほどになっていた。
でも,スキー場海水浴場に行って食べるカレーの中に入っている半煮えのタマネギはいただけないなぁ,まだ。
生は生,煮込むなら煮込んで,タマネギがおいしく食べられるようにしようよ!←って,誰に言ってんの,俺?
そういえば,随分昔,斉藤由貴が「土曜日のタマネギ」って曲を歌ってたっけ?

 ゆらゆらスープの海を小舟のように漂う
 行き場のないカケラまるでわたしのきもちみたい
 つめたい電話のせいね 火をとめるのも忘れた
 踊りつかれたでしょう ため息ついたポトフ
 Why,Why,Why?ほほをそめて おなかすかせた恋人を待ちわびていたのに
 みんな幸せね土曜の夜 街もはなやいでる

妙に乙女チックな(←最近使わねぇ)わりには,そんなに嫌みのない曲だった気がする。
斉藤由貴のあの変なキャラのおかげなのかな?ははは

 皆さんは,タマネギにどんな思い出がありますか?

このデジログへのコメント

  • かの 2006年05月02日 14:59

    新着できましたv斉藤由貴懐かしいですねv玉ねぎ…目に浸みて謝って切ったり…昔苦手でしたが今好きですv

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31