デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気になること&手書きの手紙

2006年05月10日 14:43

 最近,アプローチメールに携帯やらの直アドがいきなり載っけられて送られてくる。
ちょっと転載してみるけど
「○○○○さん初めまして!投稿みてメールしてみちゃいました(/-\*)
 まだ募集してるかな?
 もし大丈夫そうだったらお返事もらえたら嬉しいです☆★
 このサイトよく分からなくて、よかったら携帯のほうでお願いしていいですか?
 hug-me-loveezweb.ne.jp
 なのでお返事待ってます~★」←これ,どう思います?絶対おかしいよね?
 確かに,たまにこっちからも直でアドレス送ったりするけれど,あっという間にメールが来なくなる…当然か?
やっぱりシステムに守られているから安心な部分もあるのかなぁ?
そういうことはあまり気にせずマイペースでやってみるのが良いということにしよう。
 直でアドレス送った人へ たくさんメール返したいんだけど,バーチャルかもしれないのにそんなにお金使いたくないんだよ,自分的に。
ゴメンね~っ!こんなもんで届いたかな…全員に。
 よし。で,本題。

 最近は,メールやパソコンが普及して,手紙なんかが徐々に衰退していく感じがあるけれど,やっぱり手で書いた文章には,何とも言えない趣がある。
名所旧跡なんかを回るのが好きだから,行く先々でレターセットを買ったりする。
それで,久々に友人なんかに手紙を書いたりすることも多かった。
でも,最近はそれもしなくなってしまった。
悲しい限りだと思う。
それでも,たまに思い起こしたように手紙を書いたりもする,パソコンを使って。…なんか本末転倒かな。
何年か前に,メグライアン主演の「Kate & Leopold」というのがあったけれど,その中で,素敵な手紙を書く“Leopold(=ヒュージャックマン)”が出てきたような気がする。
今の世の中だからこそ,「手書きの(アナログの)手紙」というのに大きな意味があるような気がする。
 久々に旧友に手紙でも書くかな?

 皆さんは,「手書きの手紙」書いていますか?

このデジログへのコメント

  • ぅぇちゃん 2006年05月10日 16:11

    (*^_^*)コメントはあえてしないぞっ☆笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31