デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マッサージ

2008年08月30日 21:28

今日は、久しぶりに美容院へゆきました。一ヶ月、お尻の痛みの様子をみていたので、髪は伸び放題。見苦しいのをカバーするため、毎朝バレッタでまとめてやり過ごしてきた訳で、このうっとうしく眉にかかる前髪がなくなったら、どんなにスキっとする事だろうと、心待ちに予約いれました。

長い分、洗髪も乾かすにも、そして肩にも負担かかるので、少し短めにしてみようかな?とも思ったのですが、前にフレンドさんが「長い方がいい(逢ったことはないのですが)」と意見してくれたので、今回は、毛先を揃えて、脇は軽く流れるようにシャギーいれてもらいました。

いつもは「あ、時間ないので」とお断りのトリートメントも、今回はOK出しました。NOが前提だったので内容をいままで知らなかったのですが、泡スタイルムースを髪になじませ、そのまま頭皮マッサージも10分つくそうな。1,550円プラスでここまでしてくれるのは知りませんでした。昨日は根詰めて、計算とアクセスのデータ作りばかりしていたので、たまには自分を磨くお金を惜しまないことにして。

カモマイルの香りがする泡を頭に満遍なくつけられ、お待ちかねの頭皮マッサージに入りました。こめかみをキュっと押さえられ、オレンジ色のTシャツ姿の元気な女性が鏡に映ります。もう専念するため、目を閉じました。。。。

指がランダムに私の頭を優しく掴んでは放し、クックックと持ち上げて、活性化させてくれているのが彼女の施術を見ていない分、とても浸透してきて、油断するとよだれが出るのではないかと思われるほどの心地よさ。もっと早くから、このコースを知っていれば良かったと大きく後悔です。
マッサージもさることながら、広がる芳香は、疲れているであろう心身に、いいイメージを彷彿させるようなアロマ。
10分は結構長く、今朝、寝坊してボ~っとしていた脳内が、スッキリしました。

その後、カットしてもらい、ブロー前に、今度は値段込みの肩・背中のマッサージもしてもらったのですが、
「あ、、」私も、カット担当の女性も、鏡で目を合わせてしまいました。
「右肩、指ぜんぜん入っていきませんよ~(笑)。こんだけ凝っていて、吐き気とかせーへんでした?」
本当でした。やってもらうまで、自分では全く自覚していなかったのですが、ガチガチのようで、小柄な彼女が、上からウンウンいいながら、指で押してきてくれてます。恥っ!!!

「少し柔らかくなったんと違います?駄目なようだったら○○くんに代わってもらいますけど?」

ごめんなさい、、、仕事をきつくしてしまって。。。でも出来れば、男性のが上手くて力加減も良いのは知っていますが、このまま、その人にやって欲しかったんです。

適当なところでいいんで、このまま続けてくれます?」と
返答してしまいました。

ごめんなさい、、、規定の時間より長かったように思えましたけれど、終わったときには、まさに肩の荷を降ろしたような爽快感がありました。実は、大荷物を背負っていた私なのでした。

昨日、崇拝するフレンドさんが身体中凝っていらっしゃる様子のログを書かれていて、余裕のよっちゃんで、チタンだとか岩盤浴だとかコメント書き込みましたが、お前がまず行け~!って感じでした。

このデジログへのコメント

  • ヤヨイ 2008年08月30日 22:39

    > ともさん

    そうだね。いま最高にきれいな状態やん(笑)。髪の長さ、保ったこと書いたんよ?気が付いてくれた?

  • ヤヨイ 2008年08月30日 23:21

    > 丘紫さん

    昨日は偉そうなアドして、お恥ずかしいです。自分がガッチガチでした。冷えからも来るので、北の寒さへ向かう時期ご自愛くださいね。
    ハンド・マッサージは未体験。いいものですか?

  • ヤヨイ 2008年08月31日 09:01

    > Shinさん

    リフレッシュしすぎで、今朝も超寝坊。だらけ過ぎですわ。想像を想像してみたけれど、結局は想像には自分の好みが入るかな。胸くらいまで長い、黒髪のストレートです(^・^)

  • 赤wine 2008年08月31日 13:27

    コメントありがとう(^_-)

    スッキリしたんですね~
    僕も 美容室に行きたくなってきた^^;

    それとお尻は大丈夫?

  • ぴぴ 2008年08月31日 21:57

    髪を整え、マッサージしてもらうと気分も爽快なんでしょうね^^
    明日から新しい月。心機一転ですね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31