デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

俺たちフィギュアスケーター

2008年01月18日 01:24

俺たちフィギュアスケーター

今年入って4本のえーがを劇場で観てるアタクシ

なのにログは1本も書いてませんでした

ただ単に めんどくさかっただけでございます。。。

ちなみに今ざっと数えてみたら去年は45本位 劇場で観てました

どれもちゃんと覚えてるって事は 観た本数少ないって事ですわね


今年1本目のログは 去年から観に行くの待ちわびていた“スポ根ボーイズラブコメディー”




俺たちフィギュアスケーター」(2007年アメリカ映画
監督:ウィル・スペック ジョシュゴードン
出演:ウィル・フェレル ジョン・へダー




予告編も観ず “男子ペアのフィギュアスケート”だという事のわかるポスター見ただけで アタクシの好奇心は刺激されました

何を期待してたかって?

勿論フィギュアスケート界を皮肉ったボーイズラブ♪♪

近寄ると お酒香水の薫りがしてきそうなマッチョな男と 繊細で美しくプライドの高い貴公子の様な青年の コテコテ ネトネトなラブシーンと 皮肉たっぷりのブラックな笑い!!

わざわざお休みの日に渋谷まで観に行くんですもの

そんなのを想像しただけで 楽しみでしたワ!




















実際は想像とかなり違いました。。。




















ボーイズラブじゃありませんでした。。。




















しかーーし!! 

これが かなり やばかった!!




















幸せなくらい おばかで!

呆れるくらい ブラックで!!

最低な面白さでございました!!!




















興行収入「オーシャンズ13」を越えたらしいけれど 豪華キャストを揃えた「オーシャンズ13」がえーがと思えな~い(マジ!)



世界大会で 同点一位になった毛色の違う二人の天才スケーター

華麗で繊細な演技が売りのナルシスト ジミー(ジョン・へダー)

性的セクシー演技が売りの不良中年メタボオヤジ チャズ(ウィル・フェレル

犬猿の仲の二人は表彰台で殴り合いの大喧嘩

フィギュアスケートに人生をかけていた二人は 男子フィギュアスケート界から永久追放されてしまいます

それから3年

ひょんな事から男子ペアを組み 大会に挑む事に。。。




正直 観終わった後 何も残りません。。。


えーがに知性と教養を求め 人生について考えたい なんて人には時間の無駄でしょう☆

下らないギャグと お下品な下ネタと 有り得ない展開で話は進んでいきます


しかし 数ヶ月の猛特訓を行って撮影に挑んだ二人のスケーティングは素直に感動できる!!

技はかなりお下品ですが 苦々しい顔をしながらジミーの股間を持ち上げ そのままお互いの股間に顔をうずくめる演技は暑苦しいけれど 寒い氷の上で 毛色の違う二人の男の暑苦しいパフォーマンス このアンバランスバランスステキです!! 


二人のコーチが過去に極秘に北朝鮮に持ち込んだ 首が飛んだ殺人技のビデオは かなり悪趣味!!

しかし アタクシはココが一番ツボにはまってしまいましたワ


使っる曲もベターで 特にQUEENの『FLASH』を選曲する辺りは最高!!



アタクシ フィギュアスケート詳しくないですけれど 本当のフィギュアスケートとはだいぶ勝手は違うでしょう

大体 ペアは“男女ペア”と決まっているはず。。。


まぁ そんな細かい事を気にせず 素直に 単純に ストーリーに身を任せて楽しんだ人のみ 馬鹿げた時間を存分に堪能できる最高のコメディーだと思います!!


時間を作ってもう一回観に行くつもりです!!

久々にこの笑いを誰かと共有したいなと思えたえーがでした


予告編
https://jp.youtube.com/watch?v=bCg1HO4UbTA

このデジログへのコメント

  • ち~どん 2008年01月18日 02:24

    やっぱり映画は劇場で観るのがいいよね♪観る前のワクワク・ドキドキ感は童心に帰る様。紹介して下さいね★

  • mayonaka 2008年01月18日 03:18

    飛行機の中で、去年見ましたよ。爆笑。スーパーバットって映画も爆笑なので見て下さいね。きっと合うはず。

  • 紫陽花が綺麗 2008年01月18日 22:23

    わたしにピッタリ!の映画かな
    何にも残らなくても、観てるときに感動したり考えさせられればいいです

  • きた 2008年01月18日 23:28

    すごくくだらなそうで面白そう!何気にドリームワークスが作ってるんだ…

  • みんきー 2008年01月18日 23:49

    平均週一ペースですか。すごいですね。
    お馬鹿な世界で突っ走ってくれるお話は大好きです☆

  • コバ 2008年01月19日 22:14

    お久しぶりです。映画館で予告観て気になってました。観て見たいです。45本は恐れ入りました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2008年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31