デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SAW4 ソウ4

2007年12月01日 01:50

SAW4 ソウ4

CHERISH YOUR LIFE



「SAW ソウ」というえーがは 人々に 

人生を無駄にするな

ちゃんと生きろ

という強いメッセージがこめられています

それが シリーズが進むにつれ 残虐性と悪趣味殺人器具ばかり目だってしまって メッセージが見え辛くなっている

「SAW4 ソウ4」はR−15指定なんだけれど

はたして 高校生にこのえーがにこめられている「血の向こう側」が見えるんでしょうかね?

年々増え 悪化している未成年犯罪

えーがや ゲームや コミックの影響といわれてしまう“内容”がこのえーがには確かに存在しています 

劇場男子高校生グループと席が近くになり 会話を横で聞いていてふと 考えてしまいました



「SAW4 ソウ4」(2007年アメリカ映画
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル スコット・パターソン ベッツィ・ラッセル コスタス・マンディーラー リリク・ベント ジャスティン・ルイス



この作品は 全ての「SAW ソウ」ファンのものであります

なぜなら

「SAW3」を観ていないと「SAW4」の全てが理解できない!

「SAW2」を観ていないと「SAW3」の人間関係が分らない!

「SAW」を観ていないとこのシリーズの魅力と面白さが分らない!

からなんです


今 公開中の「SAW4」をいきなり観てしまうと 「ホステル」の様な“拷問ホラー”にしか観えないんじゃないかしらねぇ。。。

確かに“拷問ホラー”として観ても「SAW4」は今までの「SAW」シリーズの中ではスプラッタ度 理不尽度 ドン引き度は一品よ!

そりゃもう今回 製作者は 人体の構造に対する飽くなき追求心にでも目覚めてしまったんじゃないかとしか思えないもん^^;

いちばんはじめの「SAW」を思い出してみると ゲームの首謀者ジグソウは 自虐的な人生を送る者達に“生”と“死”の極限の状態を与え“生”を自らの手で取り戻させようするんですね 

その ジグソウのゲームに唯一勝って人生を取り戻した人物がアマンダなワケです

しかし 前作でジグソウもアマンダも死んでしまって 今回のゲームの首謀者 いや 前作からも感じてはいたんだけれど はじめの頃のゲームを仕掛ける方の“ルール”も 今は ずれてしまっているような気がしますね

だって拷問方法がどんどんどんどんエスカレートしてしまって“生”の選択の余地が無いに等しいんだもん!

見たくない映像を劇場の大スクリーンで楽しみ その衝撃の余韻に浸る♪

拷問ホラー”としては一品だと思います




今まで「SAW」をずっと観てきた方 乗りかかった船です!

ここまできたら4を観ましょう

「SAW3」の謎が解けます!

しかしまた新たな謎が出てきますので「SAW4」を観てしまったら来年公開になる「SAW5」も一緒に観ましょうネ♪

ちなみに今回 ストーリーは入り組んでいて 追っていくの大変でしたけれど ジョンがジグソウになった経緯が描かれていたり 最後 たどり着いた先は面白かった!

でも“オチ”はアタクシには弱かったなぁ。。。

やっぱジグソウの重い扉をバーンと閉めての

ゲームオーバー」がイイですワ^^;

なんか今回 様になってないよぉ。。。(笑)



























P.S.
ジョン・クレイマー“ジグソウ”=52歳って無理あるよね。。。

どう見ても60過ぎでしょーー














『ジグソウVSハンニバルレクター』って誰か作ってくんないかなぁ。。。ケケケッ

このデジログへのコメント

  • 紫陽花が綺麗 2007年12月01日 01:57

    そうなんだ。SAWはホラー、、知識ない者は来てはいけない?

  • masa1111 2007年12月01日 02:04

    ほんと。ラストがね。
    でも5がはやくみたいわぁ~^^

  • tarashi 2007年12月01日 03:58

    僕は職業柄、X体とかX剖とか見飽きているんですが、映画になるとこわくてホステルも気分悪くなりました。

  • みんきー 2007年12月01日 05:52

    やっぱり観にいったんですね☆
    シリーズ物は最初の2つまでが面白いといいますが。

  • HIRO 2007年12月01日 18:25

    WOWOWで1~3観ました。1が一番面白かったです。ホラー映画よりミステリー映画という印象でした。

  • コバ 2007年12月01日 22:23

    この映画観ていない人間としては、コメ書くの失礼かも知れないけど、BBさんの映画観る目って凄いですね。

  • きた 2007年12月01日 22:36

    ジグソウVSハンニバルがあったら是非観てみたい!ソウ4でもまだ完結しないのかあ

  • ち~どん 2007年12月02日 01:23

    早速アホチャンにススメてみます~年齢指定最小の彼はどんな反応するか?何か毎週レンタルで映画好きです☆

  • 紫陽花が綺麗 2007年12月17日 06:34

    おはようございます ^^
    一週間がんばります

  • 紫陽花が綺麗 2008年01月11日 20:50

    こんばんは~
    今日は・・・ナンの日?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2007年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31