デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

問題です。 今日やらかしたことはなんでしょうか?

2021年09月30日 15:47

問題です。 今日やらかしたことはなんでしょうか?

(タイトルは昨日からの続きなので、こっちに書く)





ワクチン接種2回目行ってきました。



ええ、無事に・・・・・・


迷わずにねッwww

(北口改札に出るはずなのに、西口改札を出たのはご愛嬌ということで。笑)



山登りの人って、よく東西南北で行ってきたり、山側~とか、海側~とかって、わけわからん言い方するんだよね。
(家族と友人がそういう会話するから、時にちんぷんかんぷん

それわからない。常にコンパス持ち歩いてるわけでないから。
自分の立つ位置が、どっちの方に向いてるのかさえわかってないから(苦笑)
言うなら、建物とか、目立つなにか目印的なものを言ってくれてないと、通じないのよw



それはさておき。

行きはJRで行ったんだけど。蜜、蜜、蜜じゃーーーん!
恐ろしぃ・・・・・・

北海道の電車って窓開かない車両多くない? 
古いやつなのかな?
はめ殺し窓っていうかさ。

しかも今日は、雨降ってるし気温も22度っていうから、蒸してるし車内。
空気の換気はできてないし、人の熱気で息苦しいし、蒸し暑いし。

ごめんなさい
数駅先が札幌駅なんだけど、ドア近くに立ってました。ちょっとでも新鮮な空気吸いたい。


そんなこんなでね。西口改札でちゃったから、北口改札出なくちゃいけないのにw
すぐ、わかったけどね。北口改札。
1ヶ月前の記憶と同じ風景にすぐあったから。


シャトルバスにもすぐ乗れたし、ほっとして。


おし、音楽聴こう!


となったのね。




ん?


んんぅ・・・・・・?





ーーーイヤホン、どうした?




はぁーーーーーーーーッ!?







忘れてた・・・・・・







そうだ。


昨夜は目が冴えて、なかなか寝られなくて人様の創作読んでたら、ますます寝られなくなって。
でも寝なくちゃ・・・・・・ ゴロゴロしながら、うとうとしてるときに


ああ~そうだ
イヤホン、入れ忘れた

入れないとー・・・・・・


まぁ、あすでもいいっか
眠いし


って、そこで終わってたwww


朝はバタバタしてて、イヤホンのことをすっかり忘れたまま家を出たーーー





はぁぁぁぁぁあ・・・・・・


やらかし



2回目だからさ要領もわかってるし、流れもわかってるから、まぁ大丈夫ではいた。

それでも、注射前にポカリ飲んだり
音楽聴けないから、ヒューマンウォッチングしたりして、ちょいちょい空く時間をつぶしていたんだけど。

淋しかったなぁ・・・・・・





それと、もうひとつ。
やらかしたのは(笑)


AppleWatchにウォーキングの記録残すの忘れてた。


朝は雨降ってたから、傘のさせない息子を学校まで送りつつ、その足で駅まで行ったから軽いウォーキングになったんだよね。
それ記憶させるの忘れてた(笑)
帰りも地下鉄から家までの距離を記憶させるの忘れてた。





今日のやらかしは、このふたつ

このウラログへのコメント

  • くるくるぼんばー 2021年09月30日 16:56

    問題なのに、答えが書いてある事が
    「やらかし」って事??

  • マグナム 2021年09月30日 17:53

    無事に二回目打ち終えて、お疲れさまでした。
    腕の痛みと、もしかしたらの発熱、ちょっとだけ我慢してくださいね。
    ゆっくりと休んで、家族に甘えちゃってください(笑)

  • 涼太さん 2021年09月30日 18:32

    お疲れさま!

    ぼくはコンパスあっても迷子になるよ(笑)

  • カリアゲ 2021年09月30日 18:53

    大変だったけど、笑っちゃうよ^_^;

    俺も東西南北はいっちゃうね(^O^)
    札幌も帯広も東西南北の住所だよね
    それに慣れちゃったんだなぁ^_^;

    今はゆっくり休んで

  • アオ 2021年09月30日 19:19

    > ひろゆき1さん

    なんでしょうね(笑)
    余裕ぶってるつもりが、全然余裕じゃなかったというwww

  • アオ 2021年09月30日 19:20

    > くるくるぼんばーさん

    あ、そうでした!(苦笑)
    自分で問題出していて、答えてますねw
    これも、やらかしました! ですね。

  • アオ 2021年09月30日 19:23

    > マグナムさん

    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    今のところは、腕の軽い痺れ感だけですね。
    1回目の時も翌日にきたので、油断せず過ごします!

  • アオ 2021年09月30日 19:26

    > 涼太さん さん

    ここにも同士が!(笑)同じです。
    私もコンパス持っていても、へっ? どっち? これどっちに向けるの? ってやつです。
    小学生の頃に習っているのに、未だによくわかってませんw

  • アオ 2021年09月30日 19:29

    > カリアゲさん

    カリアゲさんも、東西南北で言っちゃう方なんですね~w
    北に行けば、東に向かえばって言われても、どっちが北よ~? ってなります
    住所も南区◯条西◯丁目ってなっるので、わかってませんw

  • 和「1968」 2021年09月30日 20:57

    うんなん
    太陽のでてる方
    お箸持つ方

    の使い分けでなんとかなるサー!

  • ZORO 2021年10月01日 05:57

    街は碁盤の目だから…山の方が西(場所によっては南)で、
    あとは何となく方角分かるからなぁ…(笑)

    イヤホン→お出かけ先で無くした
    記録→水没or破壊してダメにした、くらいを「やらかし」と呼びます

  • アオ 2021年10月01日 21:48

    > グンマーの三年寝太郎さん

    遅くなりました。
    なんとかなるさー! っていいですね。
    本当に迷子のときは、聞きますけどね。もう誰彼構わずwww

  • アオ 2021年10月01日 21:51

    > 大人のぶどうさん

    遅くなりました。
    充電してるとつい忘れちゃうんですよね。
    私もよくやりますw
    気づいた時は戻るのも面倒なほど離れてたりするので、その時は気分も下がりますね(苦笑)

  • アオ 2021年10月01日 21:53

    > はるさめさん

    遅くなりました。
    その考えいいですね! そう思うと大抵のことは何でもなく思えてきますね!

  • アオ 2021年10月01日 21:56

    > ZOROさん

    遅くなりました。
    碁盤の目だから分かり易いっていうのはありますね。
    スマホをどこかに忘れる、水没、壊すは、やらかしてきましたね(苦笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アオ

  • メールを送信する

アオさんの最近のウラログ

<2021年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30