デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お姉さま、足閉じて

2021年09月05日 21:27

タイトルだけ読むと、興味惹かれそうだけど、内容は興味失せる方(笑)


先日。1回目のワクチン打ちに、電車に乗ったのね。地下鉄

下車の駅が4つぐらい先だったのか。
私が乗った次の駅で、何人か乗車されて。
空席が目立ったし、私も座っていたんだけど、通路挟んで斜め前に綺麗なお姉さまが座って。
何人か、やはり綺麗なお姉さまが立っていたり、スマホいじってたりしてたんだ。

ヒューマンウォッチャー好きなんで、短い時間の乗車だとスマホより、ヒューマンウォッチャー

たまの電車だから、楽しいのもあって、いろいろ観察。
みんな手元のスマホに夢中だから、キョロキョロしてる私に誰も気づくでもなく。

やはり、綺麗なお姉さんの中のひとり。
立っていらしたんだけど。
スカートアイロンをあててないのか、シワが目立ってた。
プリーツ加工とか、シワ加工のスカートもあるけど、どうみてもそういう加工のしてあるスカートでなかったのが残念だった。
淡いピンクの艶あるスカートだったのでますます・・・・・・

そして斜め前に座っていた、綺麗なお姉さまをみたら。
ロングスカートだったけど、足がガッパリ開いていた・・・
足元が閉じてるならまだしも、足元もガッパリ開いていた


あちゃぁー・・・

お姉さま、それ。恋が醒めるやつ
(私が男だったら)


綺麗な顔してるのに、服もお洒落なのに
爪先もネイルで綺麗なのに
靴もストラップの可愛らしいの履いてるのに

お姉さま 足閉じて! 



たまにしか乗らないんだけど、電車。
そのたまに乗る電車で。足を広げて座ってる方多いよね。
女性も、意外と。
気にしてないのかな~? くつろいでるから、そうなってしまうのか?

身体的に足を閉じると痛いとか、何らかの理由があるならそれは無理しないのが一番なんだけど。

最低限の公共マナーとしては、足閉じた方が上品でないのかな、って。
迷惑かけてないし、イイじゃない。って言われたらそれまでなんだけどね。



って、人のこと言えるほど上品でもないし、品位もないけどね、私も!(笑)
でも、年を重ねるごとにそういうところから、気が緩んできて老けさせるイメージが湧くから。

男性らしく、女性らしく
って言葉はよくないけど。年を重ねながらその人の、なり、ってものが滲みでてくるものだし。
老けて見えるイメージは持たれたくないから、その辺は気をつけたいね。

このウラログへのコメント

  • たいちwワンダー 2021年09月05日 22:47

    緊張感ゆるゆるでお股ゆるゆるか?って頭もゆるくみえて、冷めますね(^^;
    もっとあかんのは、上向き口開け居眠り。ティッシュ丸めて口に放り込んだろかって、思っちゃいます。
    今はマスクありますが(^^;

  • ZORO 2021年09月06日 04:49

    ヒューマンウォッチング、楽しいですよね

    たまにJRに乗ると、
    ZOROも辺りを見回してます(笑)

    スマホの画面に集中している人が多くて…
    色んなとこ、隙だらけですよねぇ

  • アオ 2021年09月06日 07:56

    > マクロス92さん

    スマホに夢中なのか?w 大人としてもう少し気遣いが欲しいですよね。
    今は喫煙所もありますが、子供を外で待たせて吸うのはどうかな・・・って、見かけるたびに思います。

  • アオ 2021年09月06日 08:03

    > たいち☆★☆ナンバー8さん

    もう少し節度ある座り方をしていると良かったのですが(苦笑)
    上向き口開きの方、いますね~。よほど疲れているんだろうな、って察せられます。
    乾燥して喉痛めますと心配です

  • アオ 2021年09月06日 08:08

    > ZOROさん

    今はスマホばかり見てる方が殆どなので、隙だらけの方多いですよね。
    観察しがいがあるというかwww
    見られてないって無防備が、一期一会の出会いで見えてくるのが楽しいです。

  • カリアゲ 2021年09月06日 09:36

    いつも車での移動だから、そういう場面は見ませんね~

    人より自然しか見れない

  • アオ 2021年09月06日 12:15

    > カリアゲさん

    私も学生や社会人の頃に比べて、電車になんてたまにしか乗らなくなったので、久しぶりに乗るとテンション上がります。
    車移動なら、自然を眺めている方がリラックスできるのではないでしょうか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アオ

  • メールを送信する

アオさんの最近のウラログ

<2021年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30