デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スノーブーツとブーツ

2021年09月09日 16:20

ムーディーなゴムの付け方ってあんの?
シュールすぎて思わず笑っちゃった。



ゴムとは全然関係ない、内容だけど(毎回ね)


9月に入り。そろそろこっちは秋支度、冬支度に入る感じ。


昨年は、思いもかけず初雪が、どかっと! どかっと!! 来たんでね。
焦りました。いや、焦るどころでない、大慌て。


雪虫が飛んでるから、そろそろスノーブーツのサイズ合わせでもするかな~?
って考えてた矢先。



どかっと、降ったからね。
いやはや、もうびっくり!!!!


すぐに溶けるでしょ、程度の積り方でなく。

え? え? いきなり道路見えないんですけど?
明日から、即スノーブーツじゃないと転ぶやつじゃんってくらいの量。

子どもたちの足のサイズを即測るも。


息子ギリギリセーフ。 だったけど、やはりすぐサイズアウトになった(笑)

娘は、ギリギリアウトーーーーーーッ(汗)


学校から帰ってきて、即、買いに行ったよ。
タイヤは少し前にスタットレスタイヤにしてたからよかったけど。

2、3件回って、入ったお店で娘のサイズに合うやつがラスイチだったから、それに即決めた。
店内は、突然のドカ雪にみんな慌ててスノーブーツを買いに来てるお客さんでいっぱい。

はぁ~、間に合ってよかった。
デザインもとりあえず娘の気に入るやつだったし。


そして今年は、先日。
子どもたちの足の測定。

案の定ーーー

息子ギリギリセーフwww
娘はギリギリアウトーーーーーッ!!!


今週から、ちょいちょい靴屋をみながら子どもたちのスノーブーツ探します。
なんせ、娘がうるさいんでね。可愛いだとか、色だとか、云々・・・

毎年毎年、新しいの買ってるじゃないか! キミたちはッ!

冬はスノーブーツ一辺倒だし。
スノーブーツなんてそれこそ毎日履くものだから、2、3足ぐらい選ぶものがあってもイイんだろうけど。
子どもたちのブーツ代が、意外とね。お値段がね。
ただでさえ、普段のスニーカーも3ヶ月ぐらいおきに、二人して買い換えてるし(履きつぶして)
月の予算オーバーになるんだよ(笑)
一時的な出費とはいえ。
そしたら、私も2、3足買いたいってなれない・・・


札幌に来て、ブーツ買わなくなっちゃったよ・・・・・・
普通のブーツ履く期間が、あまりにも短すぎて


千葉にいた頃は、ショートブーツだけど買って履いてたのに。
風が身を斬るように痛いから、ボアのやつと、普通のゴアブーツ。

千葉帰省するんなら、買おうかな~って気になるけど。
帰省できないし、今年も。
でも、普通のショートブーツ欲しいな~。履けて2ヶ月くらいだろうけど。
いまからだと、1ヶ月半? 2ヶ月いけるかな? ってくらい。


ああ~ブーツ履いて、お出かけしたい!

このウラログへのコメント

  • お茶おやじ 2021年09月09日 17:49

    そうなんだね今年は寒いですものね。去年は確か11月中旬だった気がするんです。でも滋賀ではその心配はまだまだ後ですよ。丁度いい季節で過ごしやす用気が長く続いています。琵琶湖のほとり

  • アオ 2021年09月09日 20:40

    > マクロス92さん

    夏が終わるとあっという間に秋から冬~
    男性はスノーシューズみたいな、靴型のやつを多く見かけます。
    毎年買い換えで、ほんと痛い出費が続きますね。

  • アオ 2021年09月09日 20:43

    > お茶おやじさん

    お久しぶりです。今は滋賀におられるんですね
    琵琶湖は行ったことなくて、一度は訪れてみたいものです
    これからは紅葉の季節でもあり、綺麗でしょうね
    お体に気をつけてお過ごしください

  • ZORO 2021年09月10日 06:24

    女性は足元にも気を遣う…大変です


    最近はスーツにも、
    スノーブーツを合わせるようになって…

    雪かきから直接車で来ました感、満載です

  • アオ 2021年09月10日 08:01

    > ZOROさん

    スーツに合うスノーブーツもありますよね、男性物も。
    年々種類も豊富になって来ている気がするので、選択肢が増えますよね。
    雪かきも重労働なので、出勤前からバテそうです(笑)

  • カリアゲ 2021年09月10日 12:54

    最初の頃の状態は普通に夏靴履いてるね^_^;

    でも、仕事の時はよく長靴を履いているから、冬用の長靴を履くね

    ゴムの付け方にムーディーなやり方なんてないと思うよ

  • アオ 2021年09月10日 15:16

    > カリアゲさん

    千葉にいた頃は、雪降っても長靴でしたね。
    ベチャ雪だったので、こっちと雪質が違って。
    今では、スノーブーツは冬場の日常靴ですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アオ

  • メールを送信する

アオさんの最近のウラログ

<2021年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30