デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

覚えてないけど

2018年11月21日 01:05

ある



一瞬で心が冷えた記憶がある。


何だったかなぁ?



私に対する個人的なことだったような気もするし、、、他人に向けた心無い言葉に幻滅したのかも。
あるいはその両方かな?




個人的なことは大体いつも同じで、女に対する勝手な思い込みを私にも当てはめるような言動をしてくること。
人それぞれ違うやろ。。。
大体、博士号取って国家資格も持って何とかかんとか自活してる女と、夫の収入で生活の大半を維持している女の将来設計とか社会に対する目線が同じわけないだろ、ちょっと考えればわかるだろーーーーー!
なんだかんだ言っても女は守られたいはずって、、、、アンタね、守られたかったらこんなに勉強してなーい!
って思っちゃいますよ(ゼイゼイ


そういう思い込みで接してくる男に比べたら「お、この女は資格もあるし仕事も好きそうだし、うまくやって食わせてもらおう」っていうヒモ志願の方がまだマシ、多分。

ま、ヒモは呼んでないけど。




まあでも、個人的に不愉快になることなら喧嘩する、議論する、で相手の物の見方も変わっていくのかもしれないけど、第三者に対する心無い言動は相当冷めます。



うまい例を思い出せないので、相当昔になりますが私のバイト先の先輩女性のお話を。
彼女、私より4歳年上で、超美人スタイル良し。性格も明るく気さくだったし、モテモテ
彼女がいいなと言っていた男は大抵少し経つと彼氏になっている!
そんな女性でした。。。。




ある日のこと、彼女お茶していたら「るりいろちゃん、みてみて、らっきょうがいるよ」と言うのです。
私は何のことかわからず、と言うかたけし軍団井手らっきょがいるのかと、、、、東京でしたし、思ったのですが、実際彼女が指差した先にはダウン症の子供がいました。

らっきょうってなに?」と聞く私に彼女は笑いながら「だってあいつらみんなおんなじ顔してて、剥いても剥いてもらっきょうって感じじゃん?」




私はそれ以来彼女付き合うのをやめました。。。。。。


それでもずーっと男にはモテてましたけどね~
何なんすかね~~

このウラログへのコメント

  • sirius 2018年11月21日 01:32

    あ~それはいかんわ

    障害を持たれた方に…
    障害と言うのもダメなんだけど

    好き好んでそうなったんではない
    ひょっとしたら自分がと思わなくては

    人に優しくない世の中だけど
    そんな人にはなりたくないね

  • るりいろ 2018年11月21日 01:39

    > siriusさん

    その考えも、うーん、微妙
    たしかに自活や意思の疎通が難しい人もいるよ。でも、その心は私たちより豊かかもしれないじゃない。。
    同情も気をつけないと差別になってしまうよ。

  • るりいろ 2018年11月21日 01:58

    > siriusさん

    追記です
    思いやりも大切だけど、それよりもまず同じ目線で見る、同じなんだと認める事が一番でありたい。
    彼らがうまく生きられないのは社会の方が合わせてないからだと思いたいです。

  • るりいろ 2018年11月21日 13:10

    > theworldさん

    長続きはしなくても切れないのは見かけがいいからでしょうか。
    今付き合いはないですが、数年前に共通の知人から聞いた話では結婚離婚を繰り返しているとのこと。今も変わらないのかも

  • るりいろ 2018年11月21日 13:12

    > モリアーティ教授さん

    なんだかね…寂しい話です。
    その美人先輩も勿体無いし悲しいです。。。忘れられない出来事です

  • るりいろ 2018年11月21日 13:14

    > のんびりまったりさん

    人としてどうよ?ですよほんと。
    あーなんか、私には優しいお姉さんのような人だったので、モヤモヤしますよ!

  • oldradical 2018年11月21日 14:01

    このログは傷ついた、身近にダウン症の女性がいるから。
    ボクに言わせると、その美人先輩はバカだね
    口に出してイイ事と悪い事の分別がつかない人間はバカとしか言いようばない
    「相当昔」を割り引いても情けない

  • ヴュラード 2018年11月21日 17:12

    ときどき、その人の本質がみえる時ってありますよね。 

    ログの前半の様な男性も居ますよね~
    私は、女性とも対等にいたいと思うので、下になることはあっても上からと言う事はないですね。

  • るりいろ 2018年11月21日 19:15

    > oldradicalさん

    私もバカだと思います。
    でもモテてましたよ。
    そういうの見て、男は何を見てるの?なんなのかな?って思ってました。
    私のログで傷つけてごめんなさい…

  • るりいろ 2018年11月21日 19:17

    > ヴュラードさん

    人それぞれ考えがあるので一概には言えませんが、私は男と女の前に人間同士でありたいと思いますねぇ

  • DG 2018年11月21日 23:02

    恐るべき感覚。

  • るりいろ 2018年11月22日 00:28

    > DGさん

    ほんと。。どういう世界で育ってきたのか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

るりいろ

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30