デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

くろ助と職場の人…ケンさんの場合。②

2015年03月24日 19:23

はい、色々言われておりますが、②きました。
途中からの人は①から見ると分かりやすいと思いますー。








くろ助に仮彼氏が出来た。
思い返すと…くろ助にとって初めての彼氏かもしれない。仮だけれど。

最初の頃はくろ助は異動で新しい部署で覚える事も多くケンさんの事を蔑ろにしていた。
それでもメールで仕事について【頑張れ】とか【無理してない?】とか優しいメールをくれる。

(……優しい人なんだな……)

少し…ケンさんのことが良いなって思ってしまった。

ほんの、少しだけ…。






慌ただしく1週間が過ぎ、丁度ケンさんからメールで週末のデートの誘いを受けた。

(……一応彼氏だから、会っておいた方が良いのかな)

例え彼氏であっても、人と出掛けるのがあまり好きでないくろ助はうーんと唸る。

『……デートか…面倒くさいな』

適当に理由をつけて断ってしまいたい。

(そう言えばモコちゃんに異動の話をしないで終わってたんだよな…何も伝えないで異動になったのは悪いよね、これを理由に断ろう)

モコちゃんを週末ランチでも誘おうかな、とメールを打つくろ助。

【モコちゃん、週末空いていますか?ランチしませんか?】

くろ助、基本文字だけの素っ気ないメールしか打たない。周りからもう少し女の子らしいメールをしなさいと言われるが…要件が伝われば良いでしょう。

直ぐに返事は来ないと思い犬と一緒に散歩へと出かけた。
















15分くらいして、携帯が鳴る…モコちゃんからだ。

【んー…空いてるかなぁ。くろ助には言ってなかったんだけど…】

メールの続きを読んで足を止めた。


























【…ケンさんと付き合ってるの。でも最近あんまり会ってくれなくて、週末誘ったけど忙しいみたいで断られちゃった。だから空いてるよ】



















何度も読み返してしまうくろ助。


え?


モコちゃんはケンさんと付き合っている。


くろ助はケンさんと………?


んん?これって…




二股??




隣で犬が『早く動いて』と吠えた。

















モコちゃんには悪いけれど、くろ助はケンさんとの関係を隠して詳しく情報を聞き出した。

整理すると、

モコちゃんがケンさんの事が気になっていて告白し付き合ったのが1ヶ月前。

(…まあ…モコちゃんが好きそうなタイプだよね…)

それなりに順調で過ごしていたがその2週間後にケンさんの異動の話が出て気落ちしていた彼を元気付けようとカラオケに誘ったらしい。

『あ、それが前のかな…』

そこからあまりやり取りがなく、モコちゃんの中では異動がショックで一人で考えたいのかも……らしい。


くろ助は逆にその日から意味もなくケンさんからのアプローチを受けていた訳だが……。

『これはダメでしょ…』

さて、どうしようか…。

モコちゃんの話から、彼は初めて自分が好きになって付き合うことが出来た彼氏らしい。

(……モコちゃんは傷付けたくないな……)

くろ助がただケンさんに『付き合えません、ごめんなさい』と言えば全ては丸く収まるのだが、二股をされていたことで傷付いた?くろ助…少しくらいケンさんに悪いことをしたって良いんじゃないかと企んでしまった。

(…少し、振り回して、遊びでしたーとか言ってフろう)

よし、と決意し…ケンさんにメールする。






ケンさん、週末デートしましょう!】








end。

このウラログへのコメント

  • はくりゅう 2015年03月24日 19:29

    くろ助さんのログって複雑なのが多いし波乱万丈だねぇ…

  • コヴナント 2015年03月24日 19:55

    キャー
    ダメダメ
    フラグが立ってる…
    (ToT)

  • ケンたん 2015年03月24日 20:15

    そーゆー場面を外から見るの大好きなんで楽しみです( ̄▽ ̄) 笑

  • くろ助 2015年03月24日 20:20

    > はくりゅうさん

    くろ助、波瀾万丈なのです。
    仕方ないですね。そういう奴なんです(笑)

  • くろ助 2015年03月24日 20:21

    > イヴ§さん

    フりますけど…当時のくろ助はケンさんに仕返し?的なものをしたくなっちゃったんです。

  • くろ助 2015年03月24日 20:22

    > コヴナントさん

    くろ助はすぐフラグ立てちゃってますね(笑)

  • くろ助 2015年03月24日 20:23

    > ケンたんさん

    くろ助も第三者枠に居たかったのですが…大体当事者になってます。

  • fluffypuff 2015年03月24日 20:43

    これは良い意味で予想を裏切りつつ予想通りだなぁ(o´艸`o)ホント毎回楽しみだよ♪

  • こう 2015年03月24日 20:43

    なんかドラマみたいだね。
    続きが聞きたい。
    でも、リアルならドロドロの結末か?
    くろちゃん大丈夫?

  • ぷかぽん 2015年03月24日 20:45

    え~その終わりかた(>_<)

    続きが気になる~( ̄▽ ̄;)

    でも二股は駄目だね

  • くろ助 2015年03月24日 20:45

    > fluffypuffさん

    裏切ったくせに予想通りとか日本語が難しいですね(笑)
    くろ助…この人との最後が曖昧なんですよね…。

  • くろ助 2015年03月24日 20:47

    > 鈴之助さん

    え?え?
    くろ助のことですか?!

  • くろ助 2015年03月24日 20:48

    > こうさん

    いつも中途半端に切ってしまってすみません(笑)
    今のところ背中に刺し傷などはないので大丈夫です。

  • くろ助 2015年03月24日 20:50

    > ぷかぽんさん

    すみませんー明日続き見て下さいな!
    くろ助も二股するような人は許せません!

  • 反省親父 2015年03月24日 21:13

    こんばんは♪

    「魔性の女」「天然」「ドMちゃん」

    さて、どれでしょう(笑)

  • くろ助 2015年03月24日 21:20

    > 反省親父さん

    くろ助はどれに入るんでしょうね…全部持ち合わせた人かもですよ?
    女は色々な顔を持つらしいですし(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31