デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

仕事・愚痴・人生

2012年04月03日 15:10

仕事・愚痴・人生

なんか重いタイトルで、すんませーん

私の中のお仕事カレンダー、こないだまで3月33日だったww(仕事はプログラマではありません
それがようやく4月になって、「ああ・・・しばしの安息が・・・」と思ったのも束の間、次の仕事が入りました。
いや、仕事あるのは良いことです。嬉しいです。
もたもたしてると、他の人に仕事取られかねないからねぇ。

でもね、メールが来て「リンク先を開いて下さい」って書いてあるのに、リンク切れで開けないよ。
送った人に電話したら、「他にもメール送ってます」と言う。
「もう取りかかっている人もいますので」と言う。
ちょっと待って待って、私のとこにはそんなメール届いていない。
しかもどんな内容なのか概要すらわからず、もちろん仕事量もわからにゃーい。
しかし、締切だけはキッチリ決まってる。

今、メール待ち・・・眠くなってきたんですけどーーーーー!

自分で「今日は完全オフお仕事休み!!」と決めないと、休めないとはわかっているものの、ついつい頑張り過ぎて「いや、ちょっとだけ仕事しよう・・・」という生活を、かれこれ数年かそれよりももっと、送ってきたよ。
もー疲れたー!仕事したくないーー!!と友達に愚痴ったら、「経験・年齢不問・食事・寮完備・休みは自由」な仕事があるよと言われたので、「ナニソレ?!」と聞いたら「専業主婦」だってさ・・・。
(これは別に専業主婦の人たちをどうこう言うつもりではなくて、専業主婦は大変だと思います、私も無職彼氏同棲してた時に専業主婦もどきをやっていたので、よーくわかります

あーあ、人生もパソコンみたいに、「シャットダウン」できればいいのにね。
自殺したいとかじゃないよ!
もうね、「シャットダウン」あるいは「スリープ」にして、ひたすら寝る&休む。

そんな人生において、「酒」は飲まずにいられない~♪
アル中ではありませんので、ご安心下さい・・・

このウラログへのコメント

  • sei23 2012年04月03日 15:19

    9時5時の仕事とは違った悩みだなーHP作成の仕事フリーでやってる奴も仕事選んでいられないと言ってた

  • ピカリン 2012年04月03日 15:24

    > sei23さん

    うん、仕事選んでられない。
    全部やらせて下さい!的な勢いで

  • ピカリン 2012年04月03日 15:26

    > ミドルエイジさん
    いま、ウイスキー飲み始めましたよん。
    さて、パソコンも私もスリープモード

  • ピカリン 2012年04月03日 15:30

    > マンさん

    そうですね~。
    適度な休養も、時には必要です(汗)
    しかし、立ち止まってはいられない!

  • ピカリン 2012年04月03日 15:31

    > *s*さん

    自殺ダメ!絶対にダメ!

  • pon-cyan 2012年04月03日 16:55

    やりたいことが出来るので今は幸せ!
    勿論会社員なのでそれなりの束縛はあります。
    それでも十分満足!

  • ペケ 2012年04月03日 16:58

    しがない自営業の私もダラダラと年中無休!毎日晩酌をしてからもPCに向っています。今日は眠くなってきた

  • kyou77 2012年04月03日 19:25

    転職で天職探しも良いかもです。俺も勉強で入ったのを含め4社目。条件は確実にUp、今はカナリ満足かなー

  • ピカリン 2012年04月03日 20:26

    > ろふさん

    嵐だね~><
    家がミシミシいってて、心配になる

  • ピカリン 2012年04月03日 20:27

    > takuさん

    うん、家でお仕事してると自由な反面、自分に厳しくしないとサボっちゃう

  • ピカリン 2012年04月03日 20:28

    > いちおやじさん

    あら、持ち帰りお仕事ですかぁ。
    やる気無い時は、潔く諦めるか、ちょっとお酒飲みながらすると良いですよ

  • ピカリン 2012年04月03日 20:32

    > pon-cyanさん

    うんうん、やりたいことが出来るのって、ほんっとーに幸せだと思います!
    このご時世、お仕事あるだけでもありがたい~。

  • ピカリン 2012年04月03日 20:33

    > ペケさん

    え、もう眠くなっちゃったの?
    基本的に私も、夜お仕事する時は、ちびちび飲みながらやってますよん

  • ピカリン 2012年04月03日 20:35

    > kyou77さん

    おおー!素晴らしい!!
    給料・仕事内容ともに満足できるお仕事って、なかなか無いですぞ~。
    それも、kyouさんの努力の賜物ですね♪

  • taku 2012年04月04日 00:45

    絶対に専業主婦は無理でしょ~!!笑

  • ピカリン 2012年04月04日 14:31

    > 三四郎さん

    専業主婦は、職業欄に「専業主婦」と書くはず。たぶん。

  • ピカリン 2012年04月04日 14:31

    > takuさん

    うっさーい!
    これでも意外と、家庭的なんだぞーーーww

  • ピカリン 2012年04月05日 00:12

    > yoarukiさん

    うん、もうしんどいよぉ。
    でも逃げたくないよぉ。

  • ピカリン 2012年04月11日 15:05

    > はいじーさん

    そうなんですよ、何事も先延ばしにするのが嫌いなので。
    専業主婦でお子さんがいらっしゃる方は、もっと大変だと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30