デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

食事のマナー

2011年11月17日 23:09

食事のマナー

なんか、食事のマナーってくだらないと思うんですよね。

確かに汚らしいのはどうかと思うけど、そうじゃなければ好きに食べればいいと思う。



ちなみにこのログは、トラックバック先のログにケチをつけたりするものではないです。

トラックバック先の方は、箸の持ち方の間違いを指摘され、それを直したそうです。

それは素晴らしい事だと思います。



でも、箸の持ち方なんて個人個人で持ちやすい持ち方でいいと思う。

手の構造・・・というか間接の稼動域とか、指の長さ、形だって違うんだから。

一つの型を正しいとしてそれにみんなを習わせるのであれば、それを窮屈に感じ、不自然な持ち方でしかない人も居るはずなんですよね。

そもそも、少数でありますが、正しい持ち方に必要な指が無い人や関節が曲がらないような人も居る訳です。

そういう人だって上手に箸を使える訳で。

汚らしい感じにならなければ好きに持てばいいんですよ。

もちろん、親がまず子供に正しい持ち方を教えるのはいいことだと思いますけど。



あと!



個人的にはッ! スパゲッティは箸で食べるのが食べやすいです!!!



これは声を大にして言いたい!

やったこと無い人は試して欲しい。

フォーク使うとかアホらしいです。

あたしは、かっこつけたい人だけやればいいとしか思わないっす

このウラログへのコメント

  • zing 2011年11月17日 23:25

    トラバありがとうございました♪
    ログにも書いたように僕は他人には強制してませんので。
    自由が一番♪

  • 仙之助 2011年11月18日 02:03

    かっこつけなきゃいけない場合もあるから知っといてそんはないきがするのです。

  • 白魔道士 2011年11月18日 08:11

    塗り箸だと地獄ですw。割り箸が一番。個人的にはスパゲッティをパスタとか言い換えるのも嫌いだな。

  • 家政夫はみた 2011年11月18日 08:55

    もともとフォークは刺すものだからねー
    納得するな(笑)

  • comcomkk 2011年11月18日 11:10

    マナーは一緒に食べる人を不快にしない、連れや親に恥ずかしい思いをさせない、人に対しての心遣いかなぁ。

  • ゆい 2011年11月18日 23:19

    > るっきーさん
    口から出したりしたら汚いと思うけど、口一杯頬張っただけで汚いとか・・・それ言った人が頭悪いとしか思えないw

  • ゆい 2011年11月18日 23:19

    > zingさん
    強制されてるとは思ってませんのでご安心をw

  • ゆい 2011年11月18日 23:20

    > 千之助さん
    そういう場面で己を通す事こそ、かっこつくと思うんですよ。
    ビジネスとかで必要な人だけ知っておけばいいと思う。

  • ゆい 2011年11月18日 23:21

    > 白魔道士さん
    スパゲティくらいなら塗り箸で余裕だと思いますが・・・うどんとかは厳しいですがw

  • ゆい 2011年11月18日 23:23

    > 家政夫はみたさん
    形状からするに、刺す&すくうものじゃないですかね?

    せっかくなんでネットで色々調べてみたら…フォークの歴史に詳しくなれました。無駄にw

  • ゆい 2011年11月18日 23:25

    > comcomkkさん
    本当にそう思ってる人は素晴らしいと思います。
    ほとんどの人は、他人からの評価がメインのような気がしなくもないですねー

  • のりR 2011年11月19日 20:48

    他人が不快に思わなければ、全然構わないと思ってる。

    お箸こそ最高の食器(?)です!!(笑)

  • ゆい 2011年11月19日 21:52

    > のりRさん
    ですよねー。
    日本人はもっと箸を使いまくるべき!
    プリンとかも行けますよ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30