デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドラクエ6 転職禁止プレイ その4

2011年11月05日 22:57

ドラクエ6 転職禁止プレイ その4

賢者の石も手に入れたのでドンドコ進みます。

お金結構あるけど、後で使うんで節約。地味に知力の兜買ってみた。



・グラコス
主人公とハッサンは常に攻撃。
主人公は奇跡の剣で自己回復可能、ハッサンは神秘の鎧で自動回復。これ割りと万全です。
モスはやばめの時だけゲントの杖。基本攻撃。でもダメージ切ない。
ミレーユスクルト賢者の石ベホイミを使い分け。
これで余裕です。

ちなみにグラコスはとても弱いボスで有名。
ハッサン奇跡の剣、神秘の鎧、ゲントの杖持たせれば一人でもかなり余裕。時間かかるけど。


ラミアスの剣GETです。無強化で攻撃力130、鍛冶屋で鍛えると135、さらに鍛えると145ととても強い。
さらに打撃の半分の威力のイオダメージ追加ととんでもない性能。
惜しむらくは主人公しか装備できない事か・・・
ただ、道具として使うとバイキルトなんですが、これは誰でも使用可能。
最終的にはバイキルト専用道具になるかも?

奇跡の剣はハッサン行き。
ハッサン奇跡&神秘の自動回復が結構凄い事になります。

小さなメダル70枚集まったのでメタルキングヘルム入手。守備力高すぎる。



・ヘルクラウド
スクルト賢者の石、ゲントの杖があれば負ける要素はほぼない。
主人公レベル28で撃破。撃破と同時に29に。

キラーマジンガ&ランドタートル戦
何気にかなりの強敵
油断してるとキラーマジンガにボコボコにされてしまいます。
主人公とハッサンが防御、素早さの低いアモスが後攻賢者の石ミレーユスクルトから入れば安定するかな。
素早さ高めた主人公にゲントの杖持たせておけばもうちょっと安定。
ていうかゲントの杖大活躍w

テリー
スクルト賢者の石で問題無し。

デュラン
モスが常に後攻になってくれると安定するんだけど、そうも行かない。
星振る腕輪装備の主人公が賢者の石使えば選考できて安定するのかも?
でもキラーマジンガ対策でアモスに持たせてたんでどうにもならない。
デュランは凍てつく波動してくるんできついです。
とりあえずミレーユスクルトベホイミ。アモスは常に賢者の石
主人公はバイキルトハッサンにかけた後は攻撃orゲントの杖。

ちょっとせこいけど、マホターンを高確率で使ってくるので(もしかして絶対?)、
マホターンされたらミレーユマヌーサで消します。
素早さの関係で常には無理だけど、2ターンに一回は行動一回をマホターンに出来る感じ。

普通にプレイしてる人は、素早さ低いアモスハッサン、主人公(種使ってなければ結構遅いはず)にニフラムでも使わせればかなり楽かも?

実はそんなに危ない場面は無く倒せました。デュランってもっと強かった気がするけど気のせいか?
てかレベル29まで上がってるのが、上がりすぎなのか?



念願のテリー加入です。
バトルマスター強い! HP270超え、素晴らしい!
素早さも高い。ミレーユ姉さんより30も高い。早すぎだろうw
でも力の低さが切ない・・・

で、ドランゴも加入。もう強すぎ!



ここでレギュラーが、ドランゴ、テリー、主人公、ハッサンの並びになります。
典型的な戦士キャラハッサンが最後尾とかなんか珍しい感じですw



星降る腕輪主人公のライデイン疾風リング装備のテリーの雷鳴の剣(ライデインと同じ効果)連打が超便利。
さらにドランゴは燃え盛る炎、ハッサンは炎の剣(イオ?の効果)とかで結構雑魚戦がいい感じになってきました。
テリーは雷鳴の剣、正拳突き、爆裂拳とか上手く使い分けてくれてかなりいい感じ。
ていうかドラクエ6のAIは強すぎです。たまにアホなこともしますけど。



エンデの防具は、盾をもらっておきました。
普通は兜って感じでしょうけど、メタルキングの盾が手に入らないんで。



ストーリー進めて欲望の町炭鉱までクリア
てか炭鉱ってストーリーに関係ないし、特にいい宝箱ある訳でもなかった・・・
行く必要なかったなぁ・・・

あ、なんか命の木の実がいっぱい手に入って主人公のHPが300近くまで上がってます。
なのでテリーは3番手に降格。早くも・・・w



画像炭鉱クリア時のテリー君。
装備は、雷鳴の剣、神秘の鎧、エンデの盾、メタルキングヘルム、疾風リングです。

ちなみに主人公はレベル31になってます。
そういえば30から31に上がる時、HPが全く上がりませんでした。
ドラクエ6はステータス上昇固定のはずですが、HP上がらない時とかあったかな??
命の木の実食べすぎで補正がかかったとか?
それとも5みたいに固定からある程度ランダムに変わってたっけ?



残る強敵は、アクバーとデスタムーアだけですね。
アクバーはどうだったかな、あんまり覚えてないけど・・・
そろそろ回復が追いつかなくなるか?
というか、アクバー戦て馬車使えたかな?
使えないとなると、ミレーユ入れる場合は誰を抜くか・・・戦力的に主人公か?
種全部投与してるのに外れるとか切ない・・・



ミレーユの会話を楽しみたい方(?)は、今日の表ログをご覧下さい。

このウラログへのコメント

  • 仙之助 2011年11月06日 00:47

    マッチョの神秘と奇跡wwwハッサンすげー(´ω`)

  • のりR 2011年11月06日 20:03

    プレイしたはずなのに全く記憶にない(^^;)

    ドラクエってすぐにお金足らなくなるよね(>_<)

  • ゆい 2011年11月06日 20:07

    > 千之助さん
    多くの人がやるであろうパターンですよねw

  • ゆい 2011年11月06日 20:09

    > るっきーさん
    変な職業に就いてなければ、ほとんど余裕で行ける様なバランスになってる感じですねー
    ドランゴは正拳突きも爆裂拳もなくはさぶさ斬りなんで…割と微妙だったりしますw

  • ゆい 2011年11月06日 20:11

    > のりRさん
    歳ですね?w
    お金は、いいバランスなんじゃないかと思います。
    補欠の装備まで揃えようとすると死ねますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30