デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女を殴るなんて最低 → スパロボ

2012年04月03日 22:32

とか言う女が最低だと思うんですよね!

男が男に言う事のみありな気がする。

というか、自制の為の言葉であると思う。

自分の中でだけ使って下さい。

他の男性に強制する事ではないと思います。





最近、第2次スパロボZ破世偏やってます。

すっげー簡単なんですけど・・・やけにあっさりしてるし。

連続ターゲット補正とかいうのがあって、敵のターンに同じキャラが連続で攻撃されると回避率が落ちます。

でも、それがあっても敵の攻撃など全く当たらない。敵弱すぎる・・・

さらに、「連続」で無ければリセットされるので、10機に攻撃されようが間に攻撃が無い行動があればリセットされるっぽい。

ていうか、10機じゃ45%しか回避が落ちないので、雑魚の攻撃は結局0%です。

どうも回避キャラが強すぎることへの対策らしいんですけど・・・

回避キャラでなくても回避できまくるゲームになってるんだけど、どうなんだこれは・・・敵が弱すぎです。HP高い敵も居ない。


あと、スキルで「再攻撃」ってのがあって、自分の攻撃に自分で援護できる・・・

つまり一回の攻撃コマンドで2回攻撃できる。

これのせいで単騎で突出してボスキャラも一気に落とすとか簡単に出来てしまう。



なんだかなー



あと主人公強過ぎ。というか便利すぎ。

ガンダム00の主人公は弱すぎ。原作見てないけど、可哀想になるくらい弱い。

なんというか、昔のスパロボで言うコウ・ウラキ的な感じ? 専用ガンダムがまあそこそこ強いからマシですが。

カミーユが結構微妙な能力だった。

マクロス系のエースクラスより弱い。SEED組よりも弱い。

アムロシャアはまだ仲間になってない。

Zガンダムの移動力6とか悲しくなった・・・



システムの都合上、アクエリオンを鍛えると洒落にならない事になる・・・

でも序盤から居る主人公がやっぱり育成的にも有利すぎて、継戦能力も考えるとやはり圧倒的か。

主人公がデフォルト誕生日脱力持ってる。舐めてんのか・・・



とりあえず、主人公無双で37話までクリア

他に使ってるのはカミーユinZとアクエリオンくらい。

お金が余って仕方ないのでエクシアをフル改造して刹那も参戦。

4機ぼっち。

あとは主人公がイベントで使えない時ようにマクロスの一番強い人をちょっと使った。

PP用にトライダーも。



ゲッターは顔が劇画で浮いてる。

マジンガーはなんか顔のバランスおかしい。キモイ

主人公以外では、アスランマクロス、Z辺りが強いと思う。Z遅いけど。

アスランマクロスは射程短い。単騎特攻するなら強化パーツで射程伸ばさないといらいらしそう。

キラはP武器が弱くて使いにくいけど反撃は強い。シンの方がアスランよりバランスはいいかも?

ていうかなんでSEEDは乗り換え出来ないの? アスラン射撃得意なのに機体が格闘メインとかアホみたい。

原作あんまり知らないからわからん。

W勢は乗り換え出来ました。あ・・・全く使ってないw

UCガンダム系はターンAと乗り換え出来ます。ターンAも移動力が・・・



とにかく主人公が隙なさ過ぎ。

あ、ちなみに射撃タイプにしました。

格闘タイプもありみたいですが、まあ反撃能力がクズになる。切り込みとしては強いけど。

このウラログへのコメント

  • ゆい 2012年04月03日 22:32

    あとボトムズのキリコがパイロット能力は凄い! 機体がとりあえずまだ弱いので全く使ってない。

  • あすらん 2012年04月04日 06:28

    ガンダムアニメの監督は...種われのキラが一番強いって言ってたけどね

  • ゆい 2012年04月05日 13:54

    > あすらんさん
    シャアとアムロがきた。まさかのシャア>アムロ
    単純な命中回避の能力値ではキラ>シャア>アスラン>ハリー>アムロ
    でも結局NT込みでアムロ最強。SEED勢はダメージ上がるのが超強い

  • のりR 2012年04月08日 22:12

    カミーユ冷遇されてるなぁ(^^;)

    W以降の主人公達があまり好きになれない(>_<)

  • ゆい 2012年06月26日 00:00

    > のりRさん
    ニュータイプレベル9&魂持ちってことを考えるとカミーユは優遇されてるとも思えるかもー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30