デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いきなり電撃戦

2011年07月23日 22:15

いきなり電撃戦

画像は覚醒直前のイリアです。順調に育ってます。

10ターンまで進めました。少ない戦力で休まず攻めてます。

最初にいきなりノーマルガザCを3機、ハマーン専用ガザCに改造してます。

ハマーンの主力部隊が、ハマーン(パーフェクトジオング)、イリアハマーン専用ガザC)、グレミー(ケンプファー

そしてもう一方の方面軍が、ラカンデルダニーの3人のハマーン専用ガザCで。
こちらにキャラノイエジールもつけてます。
デルとかダニーって誰だよって人も多いかも?
ZZのキャラクターで、デューンってのも加えて3Dとか呼ばれてた、ジャムルフィン乗りです。
デューンのみステータスが攻撃に偏って反応が低く危ないので主力では使ってません。

ぶっちゃけ、ケンプファーは失敗でした。育ってないグレミーの能力では危なすぎ。
でも結果的には何とかなってますが。

ハマーンの部隊で、ア・バオア・クー、サイド1をなんとか落としました。

ラカンの部隊で、ソロモン、サイド4を落としてます。

サイド1はやばかった。
ヤザンハンブラビ、レコアのパラスアテネ、サラのバウンドドッグが居た。
ヤザンはBランク、レコアとサラはCランク。
ヤザン相手にかなり危なかった。運が悪ければハマーンも落とされかねない感じ。
シロッコ居たら勝てなかったかもです。

ちなみにサイド1に攻め込む際、エゥーゴア・バオア・クーに攻め込んできました。
K2とかメタスとか。パイロット居なかったんで、配備が間に合ったズサ3機&前線から外れてたキャラノイエジールを回して撃退しました。

で、これからサイド3を攻める事になるんですがー
ちょっと戦力足らないです。ガザCをもう何機かハマーン専用機にしてガンガン行くか、
キュベレイやハンマハンマが出来るまでおとなしく待つか・・・
キュベレイは倍額投資する予定なので、11ターンにプラン上がって14ターンに完成、15ターンに前線に持ってきて、16ターンに攻撃可能。ハンマハンマはそれより後。

うーん、待つと長いけど・・・

サイド3だけならいいんだけどエゥーゴの主力とぶつかる事になると流石にやばすぎるのでやはりしばらく待つべきかー

ってな感じで悩んでるところです。

すっかり忘れてたけど、イベントでマシュマーを手放さなければならなくなってしまった。早いわー。

なんだかんだで、戦線広がるとあっという間にパイロットが足りなくなる・・・



ちなみに!

ハマーン専用ガザCは劣化ガンダムK2って感じの能力です。
限界が150%しかないのでパイロット育ってくると限界引っかかってきつい。
つまり、MKクラスにある程度のパイロットが乗ってるとそれだけで結構きつい。
ましてやヤザンハンブラビとか・・・ハマーンの居る方に出てきたから良かったものの、逆に出てきてたらそこで侵攻止まってたかもって感じです。
まあ、やっぱり、ハンマハンマ待ちですかね。
キュベレイのが先に出来るんで、キュベレイさえあればハマーン単機で何でも出来るんで
一人で一方面押さえれるので、多方面作戦がかなーり楽になりますし。

まあ、無理して詰むのもアホらしいし、待つしかないかー

エゥーゴの部隊数が既に220超えてたりとんでもないので、エゥーゴちょっかい出してある程度減らしておこうかな。



敵の生産はー

ティターンズは何故かもうガブスレイまで生産してたりします。

技術無視し過ぎでしょ・・・怖いわー

エゥーゴは、MK2メタスリックディアスあたりを生産してますね。

こっちはまだズルしてない感じかな?





※追記

あぁぁあああ!
マシュマー派遣しちゃうとグレミーも消えるんだった・・・
確かこれ、ティターンズ滅ぼすまで帰って来なかった気が。
グレミーを必死に育ててたのが完全に無駄でした。アホ過ぎる・・・



10ターン目の敵ターン、ブライトアーガマジムとかガンキャノン連れてア・バオア・クーに攻め込んできた!
やばこれブライト以外キャラ居なかったからいいけど、普通にエゥーゴ戦はきついw
ちょっかい出すどころか出されてる。カミーユとかクワトロ来たら多分守りきれない><

このウラログへのコメント

  • アルビオン 2011年07月24日 08:47

    グレミー反乱軍好きだから俺もグレミーやラカンは育てちゃうな。

  • ゆい 2011年07月26日 00:00

    > まおさん
    アクシズといえば、ガザCですよね!

  • ゆい 2011年07月26日 00:02

    > アルビオンさん
    グレミーは戦力的にどうしても欲しかったんですよね。
    アクシズではナバー2か3の戦力なんで。
    ラカンは・・・原作では強かったはずなのに、結構地味です。射撃13、反応12とか酷いと思う

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31