デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アクシズHELL再開

2011年07月22日 23:05

アクシズHELL再開

Vになって最も難易度が上がったと言われるアクシズシナリオをやってみようかと。

前にやってみようと思ってすぐ辞めちゃったんですよね確か。

さて、画像ですが、2ターン目です。

ティターンズがいきなり技術無視して強力な機体を作ってきてます。

何これ結構キツイんですけど(笑)



もしかしてエゥーゴオーバーテクノロジー機体作ってくるんだろうか?

だとしたらマジで洒落にならないかも。

今回はZⅡとかスペリオルとか、優秀な機体が増えてるんで序盤からそんなの出されると相当厳しい。



あ、もちろんエゥーゴ同盟なんか結ばず3つ巴、いや正確には2対1状態で頑張ります。

砲撃、撹乱幕は当然禁止!



まあアクシズとしては軒並み必要技術が下がって、強力な機体を早めに生産できるんで

ちょっと技術上げれば結構いけるはず・・・

いやでもバウでZⅡとか相手にするのはしんどい。

とにかくエゥーゴが厳しい。

今更ですけど、シャアアムロカミーユと最強クラスが3人そろってるとか、とんでもない勢力ですね。

アニメでそれが主人公の勢力ってんだから恐ろしい。

でも、シャアは後半結構いじめられキャラになってましたね。

百式・・・あっという間に型落ち機体になってて切なかったです(笑)

ちなみにティターンズエゥーゴは一切争わないという謎仕様のせいで、

ティターンズを盾にしてエゥーゴとの戦闘を避けるというせこい手もありますがー!

それも無しで、ドMプレイに徹しようと思います。



しかし序盤、マジ戦力が貧弱です。

中核になれるのが、サイコミュ試験用ザクを改造して作れるパーフェクトジオングハマーン専用ガザCくらいか。

あとノイエジールがそこそこ使えるってところ。

ハマーンの戦闘力を活かしてエルメス生産してハマーン乗せて暴れるって手もありますが

直流石に微妙な戦力です。確かにアクシズとしてはそれが最強かもしれないけど

そゆことして経験地稼ぎ疎かにしてると後できつくなる。

なので、まあ、ハマーンジオングに。
NT覚醒もするイリアハマーン専用ガザCに乗せてこれを中心に
最初は弱いがSランクで覚醒するグレミーをしっかり鍛えて行きたい感じかな。

あとは、デルダニー、ラカン辺りがかなり戦えるステータスなんでその辺優遇していこう。

序盤は自軍が弱すぎるんで無理しない。

ズサ開発終わったらちょっと生産して地味に押す。

ハンマハンマできたらある程度揃えてグイグイ押す。

キュベレイできたらハマーン無双

バウができたら一気に戦線拡大・・・

とまあ、こんな感じでいけたらいいなと。



正直、ティターンズにボコられるってことはまずないと思う。

シロッコは危険だけど。まあ、ティターンズのMSじゃねぇ・・・

あとはヤザン、ジェリド・・・サラ辺りが育つと怖いか。

あ、ロザミアも生きてるのか。育つとまずいか。いきなりバウンドドッグ作ってるし、NTはやばい。



エゥーゴはー、やばい、マジやばい、とんでもない。

時間かかって、スペリオルとかできてくると、アムロカミーユが育ってると相当やばい。

νガンダムFF装備されると、詰むかもしれない。

クスィー作られて、アムロカミーユがSランクになるとらマジ詰む(笑)

アクシズ最強は確かヤクトドーガ止まりです。

シャアを仲間にすればサザビーまで(ナイチンゲールは無理なのか?)作れるらしいですが。

まあエゥーゴ倒せるかってのが問題で、その後はどうでもいいレベルだからなー



グレミーを敵に回すかどうかってのは、まあ後で考えようと思います。

とりあえずはグレミーがパイロットとしてSランクまで育てればナンバー3の能力持ってるんで、迷わず育てる方向で。

てか、イリアがNTになったのをこれほど嬉しいと思える状況もないですね(笑)

ちなみにイリアはA覚醒なので、射撃14+4、反応14+4となかなかの能力。他がお粗末ですが。

OT最強のジョニー・ライデンといい勝負できるくらい。

このゲーム、何故か後期のパイロットはNT以外やたら弱く設定されてるんで・・・

まあ、このシナリオだとヤザンくらいですかね、近い戦闘力持ってるのは。

原作だとラカンとかかなり強かったイメージなんですが・・・

正直かなり微妙。具体的に言えば、ガイアに勝ってる部分がひとつもない!

ちなみにマッシュは超強い。意味わからないくらいです。

スタッフの狙いがわからない(笑)

さらに言えば、ジェリドもガイアより完全に下です。

こんな事書いてるとガイアが欲しくなってくる(笑)



まあ、実際のところ、アクシズパイロットはまあ中堅あたりで粒が揃ってるってとこでしょうか。

新生ジオンとかデラーズフリートに比べたら超豪華と思えばいいです。



まあ、基本ノーリセットで地味にプレイしてこうと思います。

このウラログへのコメント

  • ゆい 2011年07月22日 23:25

    > まおさん
    真面目な話、ノイエジールはかなり使いにくいです。強くはない。まあ弱いとも言えませんが。
    耐久(HP的なもの)が低いし、運動性も低い(つまり回避率も低い)のです。
    ついでに攻撃力も低いです

  • ゆい 2011年07月22日 23:26

    Iフィールドがあるので、ビームを完全無効・・・あ、ファンネルやインコム、格闘は無効化できないです。
    強みはそれくらいですね。アクシズシナリオではすでに型落ち…まあ、それでもある程度頼りにしますけどねー

  • アルビオン 2011年07月23日 12:44

    ノイエジール弱いのショック。スターダストメモリー超好きなんで。

  • ゆい 2011年07月23日 21:55

    > アルビオンさん
    脅威の移動力10っていう強味も一応ありました。
    でもマジ弱いです。Iフィールドのおかげで使えますがそれだけって感じは否めない
    というか0083の主役系はどれもこれも今作では弱め

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31