デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

祝・新ギレンの野望発売決定!

2011年07月17日 21:25

祝・新ギレンの野望発売決定!

最近、ちょろちょろと調べてたんですがー

キシリアがギレン暗殺しなければ、ア・バオア・クーの戦いではジオンが勝っていたっぽい?

戦争全体として最終的に連邦優勢は覆る事はないとしてもどうもあの戦い限定だと
ギレン死亡まではジオンが優勢だったとかなんとか色々と。



でもまあ、あれはもうしょうがない気もする。

ギレンはキシリアに対して油断しすぎでしょ。

ギレン=信長キシリア=光秀的な?

キシリアがちゃんと全軍掌握できればわからなかったが、どうもギレン直属部隊とかは裏切ったくさい。

まあ裏切ったとは言えないか。でもまあ敵前逃亡ですよね。

0083で有名なデラーズとかはあの戦いで勝手に逃亡して逃げ延びたとか。

いや、キシリア死亡後に撤退とかって説もあるようですね。

まあ後付け設定だから何とでも言える訳で、何が正しいのやらって感じですが。



最近(?)連載終了したオリジンファーストの異説?)だと色々とまたトンデモ展開だったらしいです。

アムロがギレンを暗殺しに要塞に忍び込むとか何とか・・・

さらにはセイラが身分明かしてジオン乗っ取ろうとするとか?

いやー、よくもまあ色々と考えるもんですね。



個人的にはやっぱり、小説版ラストが好きです。

アムロシャア同盟組んで(アムロは直後に死にますが)、キシリアとともに本国強襲してギレン暗殺!(小説版ではギレンは前線に赴いてない)

直後にシャアキシリア殺害してジオンまとめてWB部隊もカイ以外全員ジオンに寝返り、という。

ちなみにこの時のカイは、アムロクラス(いやそれ以上かと思えるほど)に覚醒してます。



DSのGジェネにはアムロ以上の最強の能力持ったカイがカミーユジュドーを侍らせて、νガンダムを駆り、

νガンダム伊達じゃねぇんだ!」

「世界に人の心の光を見せなきゃならねぇんだろ!」

プレイヤー部隊に襲い掛かってくるシナリオも存在します。

いやー、カイ好きなあたしとしてはたまらない展開♪



まあ、そんな訳で・・・

最近またギレンの野望をやり始めました。

このウラログへのコメント

  • ゆい 2011年07月17日 21:45

    > レレレさん
    拾い物の画像ですがハマーンです。
    正直、アニメよりは小説派ですけどねー
    プラモはあんまり興味ないですね。作る気なんか全く無し
    綺麗な完成品なら買ってもいいかなと思わないでもないですが

  • ゆい 2011年07月17日 23:12

    > トモタさん
    Zはアニメと割りと同じかも。
    ZZは書いてる人が別の人なので、ちょっと別物な感じ。
    でも、アニメに登場しないアムロが活躍してたり(プルツーのサイコ2撃退とか)割りとIFを楽しめるかも。

  • ゆい 2011年07月17日 23:21

    > トモタさん
    いや、なんだかんだで割りと違うかもw
    でもハマーンの性格とかはほとんど変わらないかな?
    ガンダムと小説が好きならとりあえず読んでみるのオススメ
    ブックオフとかなら5冊で500円のはずw

  • アルビオン 2011年07月18日 17:14

    1stの小説は読んだ事ないから、スゴイ面白そうで読みたくなった。まさかジオンに寝返るとは。

  • ゆい 2011年07月21日 14:06

    > アルビオンさん
    ファーストは是非読むべき!
    まあ、ジオンに、というよりもシャアに付いたって感じですね。
    最後、シャアが演説してることまでしか描写はなく、その後ブライトたちがジオンに・・・なので

  • ゆい 2011年07月21日 14:09

    シャアがキャスバルとしての身分を明かして、それなら付いてきますよー的なことだと思う。
    ちなみに、ブライトのみ艦長権限でセイラからキャスバルの事は聞いて知ってた。
    あとアムロも個人的にセイラから聞いてた

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31