デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

同年会に行って来ました♪

2009年08月16日 06:52

同年会に行って来ました♪

同じクラスだけの同級会、ぢゃなくて★

学年は関係なく、同じ学校の卒業生全部の同窓会
 でもなくて。。。

同じ学年全体の、同年会♪

に、行って来ました。


もともとはあるクラスで、中学卒業して四半世紀・・・25年経ったから、って
 昨年、同級会が計画されたんだけど、25年も経ってると連絡が取れない
 人も多くて人が集まらず、「じゃ、いっそクラス関係なく連絡を取ってみよう」
 と云うことになり。。。

昨年から同年会が開催されるようになりました(^^


25年も経ってしまうと、ホント、会っても名前が出て来なかったり(^^;
顔すら判らなくなっていたり。。。
「誰だっけ?」
みたいなことに。。。(笑

↑コレ、昨年のことだけど、今年も多少違うメンバーが集まったんで
 似たような感じになりました(^^


みかづきの笑い話は、昨年と今年、それぞれ別の人なんだけど、同年生だ、
 って判らないまま知り合ってた人がいました(爆

同年生だ、って判らないまま知り合って、同年会で顔を合わせて初めて
 「同年生だったんだっけ?」
みたいなことに。。。

みかづき結婚して名前(当然・姓だけど)が変わってるんで、相手が名前を
 聞いても判らないこともあると思うけど、相手は男性で、名前が変わって
 ないのに!みかづきは気付きませんでした。。。


25年も経つと記憶、ってすごい淘汰されてる感じ。。。
今回、卒業アルバムを持って来てくれた人がいて、26年前の顔と比べっこ☆
太っちゃったりして、面影があるような・ないような人も何人もいました。


すっごい楽しかったです♪
来年も企画してくれるらしいので、来年もぜひ行きたいです(^^

このウラログへのコメント

  • ヨウヘイ 2009年08月16日 06:59

    同じ学年だと結構人が多くて他のクラスの人とか忘れちゃいますよね。
    卒業アルバムは面白そう。

  • 管理貞操帯 2009年08月16日 06:59

    私達もやっています。小学は220人、中学は472人デス。担任の先生は、私の事を、よく覚えていますよ~アセアセ

  • フックン 2009年08月16日 07:01

    同級会も同年会もやってないな・・・

  • りゅう 2009年08月16日 07:15

    25年は長いですね~。

    でも楽しそう。w

  • みかづき 2009年08月16日 07:25

    > ヨウヘイさん

    忘れちゃう忘れちゃう★
    ってみかづきだけ。。。かも?

  • みかづき 2009年08月16日 07:28

    > 管理貞操帯さん

    すごいですね(*o*
    そんなに集まるんですか?
    みかづきたちは、そんなに集まりませんけど・・・
    200人くらいの中の40人くらいかな?

  • みかづき 2009年08月16日 07:29

    > フックンさん

    フックンさんが発起人になってぜひ企画してみてください(^^
    めちゃ盛り上がりますよ!

  • みかづき 2009年08月16日 07:32

    > りゅうさん

    りゅうは、12年後くらいを予想してネットワークを作っておく、って云うのは
     どうかな?
    みかづきたちより連絡が取れて大勢、集まるかもよ?

  • みかづき 2009年08月16日 07:53

    > 孝良さん

    みかづきたちの話題は近状報告とか「あの人は今」シリーズ、かなぁ??

  • ショー 2009年08月16日 13:21

    何人くらい集まったの?四半世紀ぶりだと 懐かしいよね。

  • 丸顔王子 2009年08月16日 18:27

    すでに殆どの同級生の顔と名前覚えてないんですが…中学高校とも(笑)

  • よしかつ☆ 2009年08月17日 01:20

    自分がそうじゃ無いだけに ずっと地元にいる人達は羨ましぃなぁ~^^;

  • みかづき 2009年08月17日 03:13

    > びっちゅさん

    ホントは半分くらいなのは知ってるけど(^^
    逆に、あの世、とかで同窓会してみたらどうかな?(笑

  • みかづき 2009年08月17日 03:15

    > さとし~☆さん

    フロントホックは、外し方にちょっとテクが必要デス☆
    あんまり、すんなり外しちゃうと手馴れてるみたいに思われちゃうかもね(笑

  • みかづき 2009年08月17日 03:18

    > ショーさん

    40人くらいかなぁ・・・もうちょっと多かったかも(^^
    四半世紀ぶりだったのは去年で、今年は2回目なので、1年ぶりです♪

  • みかづき 2009年08月17日 03:21

    > hayatoさん

    みかづきが楽しんだことを喜んでくれてありがとう♪
    優しいんだね(^^
    hayatoは13年後とかに会うことを想定して、老けちゃわないように
     今から努力しよう★

  • みかづき 2009年08月17日 03:23

    > 真坂時之助さん

    好きな人は同学年ぢゃなかった気がするなぁ。。。
    2コ上?
    確か・・・みかづきが1年のときに3年だったんで♪

  • みかづき 2009年08月17日 03:26

    > レオンさん

    今の時代、電話は当たり前だし、メールやチャット、その気になればなんとでも
     なると思うんだ(^^
    要はやる気の問題ぢゃありません?

  • みかづき 2009年08月17日 03:28

    > 丸顔王子さん

    卒業アルバムなんかで再確認しておく。
    意外に脳が活性化するんぢゃないかなぁ(笑

  • みかづき 2009年08月17日 03:31

    > スモーキーさん

    みかづきは、地元から離れたら淋しくて生きて行けないかも。。。
    とか思っちゃってます(笑

  • みかづき 2009年08月17日 03:34

    > ☆Fight☆さん

    田舎なモノで(爆)小学校の同年は、全員同じ中学に進学するので
     ほぼイコールなんです(笑

  • みかづき 2009年08月18日 05:18

    > さとし~☆さん

    前にそのネタでログをUPしてある気がするんだけど。。。
    改めてするにしてもまた今度★今日は眠いので、寝ちゃいます(^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みかづき

  • メールを送信する

みかづきさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31