デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

それをいっちゃ~おしまいでしょう・・・

2009年03月29日 21:32

こんばんわ

すでにネムネムなうみです~
また明日も、4時半起きだからナア TT

さて
こないだ香取くんがでている「黒部の太陽」を
観ていたら、

売女(バイタ)!と、女性を罵るシーンが出てきた

最終的には、その言葉をいった男は、
その言葉をいった女性に深々と頭を下げる・・・と、なり
なんとなく、一見落着のようになったのだが

実際には、
そんなにすんなりおさまる話ではないだろうな~と、思う
(物語の背景からすると、それでも許されることもありえる。。。
 的な展開ではあるのだが)

実際、勢いだかなんだか、よくわからないけど

それをいったら おしまいだよ~ セニョ~ル ・・・--;

という状況に出くわしたり、
こちらが言ってしまったり。。。(滝汗)
と、いうことがある

う~む。。。

口からでた言葉は、元には戻らんからなあ~

気をつけないとね・・・

こうゆう言葉の毒って
結構、後まで尾をひくんですよね~

このTVのそのシーンを観ていて
うみ父が、かつて、うみ母に言い放った
ある言葉を思い出してしまって、ちょっと鬱々な気分に。。。

あの一件以来、どうも、うみ父に対しては
ちょっと距離をおきたくなるんだよね・・・

本人には、悪気はないだろうけど、だからこそ
性質が悪いこともあるでしょ?

ああ~
今日は、違い意味でのウラになってしまったなあ~
エロイ話は、また今度~

このウラログへのコメント

  • うみ 2009年04月01日 20:33

    > 杏さん
    そうなんですよね・・・そんなつもりはない一言が
    相手のココロに突き刺さってるってあるんですよね。。。
    うむ。。。気をつけないといけないよな~

  • うみ 2009年04月01日 20:34

    > naoさん
    そうなんですよ~ドロンジョ様とは思えないような役柄でしたからねえ~^^;
    メールとか、ログに書かれる言葉も、ちょっと気をつけないとな~とよく思います~^^;

  • うみ 2009年04月01日 20:35

    > sararaさん
    結構、うみ妻との間の言葉のやりとりは、気をつけてます~^^;
    かなり日本語に厳しい人なので~滝汗
    部下に対しては、結構、丸くなりましたよ~昔は、言葉でパワハラしてたかも~--;

  • うみ 2009年04月01日 20:37

    > MOMOKOさん
    う~む。。。女性の場合は、旦那様に言われる心ない言葉って傷つくのだろうなあ~
    うみは、その手の言葉ははいてるツモリはないけど、細か~い日本語間違いで怒るので、細心の注意がいるのです~^^;

  • うみ 2009年04月01日 20:38

    > かりんさん
    なんとなく、かりん旦那は、イイ人なのでは~って勝手に印象ずけてるのですけども、違うのかな?
    そういえば、かりん旦那さまの像が頭に浮かばないなあ~娘さんとかヤンチャな次男君はよくわかるのだけど汗

  • うみ 2009年04月01日 20:40

    > 百合さん
    なぬ~百合さんの旦那さんって毒舌なの??
    なんだか、そうゆうイメージではないような気がしたのだけどもね~^^:うみ妻にそんな言葉を吐こうものなら大変です~プルプル・・・

  • うみ 2009年04月01日 20:41

    > 稀沙羅さん
    困ったチャンなら、すごく合点がいくのだよね~メッチャ言葉のパワハラしそうだし~
    うむ~一体、王子の何気ない言葉かあ~ふむ~それは、一体なんなの~と・・・気になるな~(こちらも、気にしぃなので)

  • うみ 2009年04月04日 19:27

    > りかさん
    言葉って、自分が思う以上に相手にささってるときがあるからねえ~
    気をつけないとな。。と、反省。。。

  • うみ 2009年04月04日 19:28

    > アーモンドさん
    結構、ああいわれた!っていうのは、昔のことでも記憶に残るんですよね~--;
    注意せねば。。。うれしい言葉ならいいのだけどもね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31