デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年朝活始めたって人?

2024年01月20日 00:27

朝活ってのは特になし、昔から早起きは三文の得とか朝飯前という言葉は有ります。
身体的には超低血圧です。なかなか100はいかないかもしれない。朝が弱いことはないですが夜が弱いです。10時消灯6時起床です
朝のシャワーは好きですね
私は朝は早いが起きてうだうだが好きです。
暖気運転時間は長いです。
昔の爺さんならば朝、日の出とともに畑仕事してから朝飯ですからまさに朝飯前です。
大原庄助さんは朝寝。朝酒、朝湯で身を持崩しましたが朝は肝心です。始業前は朝コーヒーです。
アメリカは今は冬時間です。時計の針が一時間早まります。夏と違い日没が早い明るいうちに活動するため冬は真暗のなかを出勤してちょうど会社に着くころ日の出、帰りはまだ明るいです。実に合理的です。明るいうちに全ての活動を終える本来そうあるべきです。
オイルショックの時は深夜番組はなくなりましたが今や24時間テレビがあります。おかしくないですか?喉元過ぎれば熱さを忘れるです。
人は日の出とともに起き日没とともに寝る本来はそうあるべきです。
首相音頭を取りテレビの自粛でみんな早寝早起きで浮いたお金を能登にまわしますといえばみんな従うでしょう。全国互助会は必要ですね
訳のわからんことにお金を使い予算足りない増税しましょう。国債発行しましょう。ニイシャしましょう。年金減らしましょう。先伸ばしましょう。いい加減富裕層のふりはやめましょう。借金大国、Xデー来ますよ。
私から見たらふる袖もないツンツルテンです。
少子化対策的外ればかり本質がわからない。
日本の夜明けではなくまさに落日の如くです。

このデジログへのコメント

  • ねこちゃん 2024年01月20日 00:34

    朝活って何ですか?
    何かルーティンのようなものですか?(・・;)

  • りょうこ 2024年01月20日 07:40

    > ねこさんさん

    朝の自己啓発ですね

  • sennarihiyoutan 2024年01月20日 07:54

    朝起床時の血圧は150-160と高い‥3から5回計測すれば落ち着き「130台」となる。此れには条件が‥深呼吸をする事。
    どう?
    朝活始めましょう。
    朝はお立ち直立不動!
    自然体はちょっと柔らか目です。

  • ベソ 2024年01月20日 08:00

    夏時間は高緯度の国では一般的。貴女の文章を読んで日本が何故これをやらなかったかの理由が分かった。冬は暗いうちに家を出て仕事を始める、というのが受け入れられなかったんやろう。だって日の出信仰の国やもん。

  • ひでにぃ 2024年01月20日 14:17

    私の日記内容に知ったかぶりをメールしてくるな!
    あんたの言うのは検査方法の結果であり、不整脈の原因ではない!
    経験者相手に「心電計の結果を見ろ」とは恐れ入った馬鹿だな
    私に2度と関わるな!

  • 善沢直樹 2024年01月20日 19:15

    小原庄助さん並みに朝から飲んでみたいなぁ

    起床は並みで、好きなラジオ番組を聴きながら~~

    一杯の~コーヒーから~

  • おじじ 2024年01月20日 21:11

    借金大国は財務省の嘘だよ
    日本国の海外資産も膨大にある

    消費税って、輸出企業は払わないどころか、還付金を受け取った上に法人税も下げる役割

    ググッてみて
    日米合同委員会

    日本はアメリカの支配国

  • バボン 2024年01月20日 22:22

    早寝早起きは良いですね~
    絶対に三文の徳が有ると思います。

  • 英國 2024年01月21日 00:38

    いつもではないですが、朝練をたまにします。練習になったかどうかわからないけど、やった満足感で精神的にとても良いです(笑)

  • y・平野 2024年01月21日 13:00

    早寝早起きで浮いたお金を能登に回す・・・素晴らしい発想です。首相秘書官に抜擢です。
    派閥の裏金にも税金掛けて能登に回しましょう!

  • KAZU1 2024年01月22日 14:09

    血圧100以下ですが

    目覚めは良いです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31