デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

転職考えてる?

2024年01月11日 00:20

まさに渦中です。年齢で苦戦してます。
人は何らかの向上を求めるものです。
松下幸之助転職はよくしたそうですが、良い仕事に巡り合うことは必要です
待遇、社風は入ってみないとわからないところが多いです。
変な会社というのはしょっちゅう人が入れ替わるものです。この歳だと転職もままならないです。
何か才覚があれば良いですが所詮凡人です。
武器となる資格や経験はないですね。
若者にはトライヤルの機会を与えられますが年輩者には手厳しい。3k低賃金はありますが今は気力体力が追いつきません。
若い時で独身ならば全国あちこちでも構いませんか今はそうも行きません。常に通勤圏内を意識してます。世の中派遣という制度ができ働く人には期間限定であったり。社員との身分差に辟易するものです。
永久就職の口でもあれば良いですがそんなものもありません。
人間至るところに青山ありですが終の青山は見つからないものです。どこにあるんだか?
病院で仕事したことはありますが看護師の仕事はけっこう病む人は多く長らく休む人は多いです。
パワハラが凄いそうです。私から見れば生涯働き口が有ることどこでも引っ張りだこですね。
出だしの選択の誤りですね。
おかげで全国各地転々でした。寅さんみたいなものです。

このデジログへのコメント

  • hani 2024年01月11日 00:51

    巡り合わせは大事 見逃さない事

  • rr 2024年01月11日 05:50

    職場環境が良いとそれだけで心も財布も余裕ができますからね。

  • しろくま 2024年01月11日 06:59

    そうですよね。
    色々かんがえちゃいますね!

  • sennarihiyoutan 2024年01月11日 07:27

    転職‥何で?
    退職金無いやん!

    厚生年金掛けてくれるんかなああー
    保険代‥会社と個人折半だよ。

  • ホドリ 2024年01月11日 07:51

    そうですね、お小遣い程度でも、年金は楽しみにねらないとね。
    必要なアイテムだよね。

  • 2024年01月11日 09:23

    縁結びやお導きの神様にお参りするのは良いかもしれないですよ!
    なにも縁結び=恋愛だけではないと思いますので。
    参考までに自分はそれでお仕事の良縁に恵まれた(転職できた)…と思っています…(汗)

  • Kokotetuさん 2024年01月11日 09:46

    こんにちは(^_^)/
    私も転職回数がとうとう二桁になっちゃいました。
    職業選択の自由は憲法で認められていても、同僚や雰囲気は入ってみないと判りませんものね。

  • 河内のやっさん 2024年01月11日 09:49

    始めはいい会社だと思っても

    学歴だけの上司に変わると大変です

  • LEONLEON 2024年01月11日 11:15

    終身年功序列ですが仕事の中身と転勤は良くしています。転職は考えたことはなく社内の変化を楽しんでいる状態です。

  • ココヤマ カレオ 2024年01月11日 12:18

    人生100年時代になり定年年齢もどんどん引き上げられますからね。働く環境を見つめ直すことって大切だと思います。

  • kou紅 2024年01月11日 18:28

    資格があればいろんな所選べますからね^_^

  • 吾唯 2024年01月11日 19:33

    私はまた施工管理か設計を選ぶかな。。。

  • 徳五郎65才 2024年01月11日 19:50

    元旦の地震の時りょうこママの兵庫県で
    も揺れたの?阪神淡路大震災の時も経験
    したの?お互い若く
    無いから転職は難しいね。ママ!

  • バボン 2024年01月11日 21:46

    仕事に年齢は関係無いのに凄くムカつきますよね…
    頑張れ~

  • y・平野 2024年01月11日 22:47

    転職て考えた事ないな。一つ所に定年まで・・・でしたね。でも条件良ければ当然考えるべきと思うね。

  • ベソ 2024年01月11日 23:33

    そうか、今転職活動してはるんや。


    そのうちゆっくり話がしたいね。わしも苦労してる。


    お互い、良い結果が出るといいね。前向きな気持ちで続けようね。

  • アキラ♪ 2024年01月12日 23:08

    なかなか自分に合った仕事は見つかりませんね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31