デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心配事

2024年01月16日 18:55

ヤバいヤバい…
なにがヤバいって手持ちのタバコがあと6個しかない
何日か前に病院に行ったのでついでにタバコを買おうと思ったら
コンビニがどこも閉まってる!!
近くのタバコ屋へ行けばいいのかもしれないけど
とてもカード決済してるお店には見えない

ぴぴんちゃんは現金は持たない主義なのです
銀行へ行って下せばいいだけの話なんだけど
めんどくさいことこの上ない
たとえ現金を持ってたとしてもタバコそのものがあるのかどうかわからない

東日本大震災を境にタバコの銘柄が一気に減ったと聞きました
なにやらフィルターを作る工場が壊滅状態になって
タバコ買いにコンビニ行ってもなかなか買えなかったとか
セブンスターがとても貴重だったと聞きました

早く物流が元通りになるよう道路直してくれないかな
Amazon楽天すら利用できない
ひきこもりにとってはなくてはならない通販

なぜこれほどに道路の復旧が遅れているんだろう
東日本大震災のときは6日で道路を直したという伝説があるのに

道路を補修するためには行政からの指示が必要だそうで
土建屋が独断で道路を直すことはできないのだそう

ならばなぜ行政が動いてくれないのか…

不要不急の能登へのお出かけはしないでくださいというアナウンス
ボランティアも行かないでプロに任せてくださいだって

道路を直さずボランティアも来させない…
なにかあるのか?

たしか能登地震の最大震度志賀町の7だったそうで
リアルタイムニュースとか見てないからわからないけど
輪島珠洲ばかりの様子を映して
最大震度志賀町の報道はほとんど目にしません
被害が少なかったと言われればそれまでですが

志賀町には原発がありますよ

原発になにか問題でも発生したからボランティアを寄越さず
能登への立ち入りをさせないために道路を直さないのではないか
なんてことを勘ぐってしまうのです

しかし岸田の糞野郎が防護服なしで被災地に来てたから原発事故はないと思います
事故がないから報道もないんでしょう

けれど岸田も岸田ですね
お見舞いに行かなければ叩かれる
お見舞いに行っても一階部分しか見ないで帰ったと叩かれる
岸田嫌いなぴぴんちゃんでもこれには同情せざるを得ません
最初っからパフォーマンスだとわかってるのだから
公務の忙しい合間を縫って来てくれただけでも良しとしようよ
ありがたいとまでは思いませんが

あと一部界隈で中学生の集団避難について陰謀論めいたことを言う人もいますが
そんなことよりぴぴんちゃんは安心できるだけのタバコを買い占めたいだけです

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年01月16日 19:00

    嗜好品や娯楽は生活が落ち着かないと手に入りにくいですものね。
    早く落ち着かれますよう。

    いっそ断煙されますよう。

  • 2024年01月16日 19:19

    俺も昔はタバコを1日一箱は吸っていたけど止めました。
    タバコを止める時は少しキツかったけど完全に止められたら身体も軽くなりましたよ。
    禁煙したら出費も減るし良い事だと思いますがね…

  • 右曲がり 2024年01月16日 19:22

    昔は、シケモクをばらして、紙に巻きなおして吸ったそうです。
    ばぁちゃん…じゃまだ若いからひぃばぁちゃん世代あたりの人は覚えてないかね。(笑

  • 和男 2024年01月16日 20:18

    タバコは家族の健康を悪くするのは間違いなしですからね

    だから禁煙しないといけません 

  • ピンフ 2024年01月16日 22:28

    1日30本吸ってたのが今では懐かしい。ぴぴぴんちゃん、岸田が嫌いなんだ(ぼくも)操り人形だからしゃあないよ。テレビないのによく知ってるね。ドローンがダメなのは何かを隠したいからか?まだまだ気をつけてよ

  • Keep 2024年01月17日 00:53

    健康増進法を推し進めようとする陰謀?戦争や自然災害、陰謀説、世界がおかしい

  • ぴぴん 2024年01月17日 00:56

    > ひげひげさん

    禁煙できれば一番手っ取り早いのはわかってるけど
    離脱症状が辛いのですよ
    お仕事で被災地支援してる方が言うには
    この感じやと物流が落ち着くのはまだまだやなぁってなことでした
    とほほ

  • ぴぴん 2024年01月17日 00:57

    > 桂さん

    どうやって止めたのですか?
    ひたすら我慢?
    禁煙という文字が頭の中をくるくるしてる今日この頃です

  • ぴぴん 2024年01月17日 01:00

    > 右曲がりさん

    今のタバコはフィルターがついてるから簡単にシケモク吸えますよね
    昔のタバコでシケモクしようとしたらバラすしかなたっかのかな
    バラシて巻きなおす方法を考えた人って頭いいですね

  • ぴぴん 2024年01月17日 01:01

    > 和男さん

    自分の部屋でしかタバコ吸わないから家族は大丈夫

  • ぴぴん 2024年01月17日 01:02

    > ピンフさん

    どうやって止めたのか知りたいです
    岸田は嫌いですね

  • ぴぴん 2024年01月17日 01:04

    > Keepさん

    なにかあるとニューワールドオーダーに向かって世界が進んでいると勘ぐってしまいますよね
    すべてはロスチャイルド家が…
    信じるか信じないかはあなた次第です

  • 2024年01月17日 06:42

    俺は一つ一つ癖を無くす積もりでタバコを止めましたよ。
    全体としては、1週間止める事が出来れば大丈夫ですね。
    先ずは、ルーティンになっている一つを止める事から始めるのが良いと思います。

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2024年01月17日 11:10

    道路は行政の問題としてボランティアは気持ちだけで集まる人が迷惑な場合が有って
    力仕事も出来ないし、専門分野が有る訳でもないと食事は誰が用意しますか?
    海外ではボランティアは専門分野の人が行くものですね

  • ピンフ 2024年01月18日 00:30

    石川県もスマートシティ推進してるんだね。世界統一政府に向ってるし…

    しかし、河◯太郎や岸◯など破れ傘刀舟先生にたたっ斬ってもらわないと気がすまない

    あっ、全然関係ないことコメント欄に愚痴ってゴメン

  • りんたろう 2024年01月18日 21:11

    石川県は主要道路が一本でそれがあちこち問題が有るからだと新聞に出てました

  • RuudGullit 2024年01月24日 10:04

    おはようございます。

    私も岸田嫌いって言うか自民公明維新国民が大嫌いのRuudGullit です
    パーティ券絡みの自民党の対応も最悪、国民を馬鹿にしています
    お先真っ暗、楽しい事を考えて行きましょう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する

ぴぴんさんの最近のデジログ

<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31