デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何系の映画が好み?

2024年01月08日 01:30

映画は主にネトフリやアマプラで観ます

伏線貼りまくって綺麗に回収していく映画が好き
どんでん返しとか、なるほどそーいうことかーってなる映画が好き
頭脳戦を繰り広げる映画が好き

だから自然とミステリーとかサスペンス系を多く観てます
たまにホラーなんかもどんでん返しを期待して観ることがあります
ただたんにビビらせるためだけのホラーは嫌いです
ミスリードがあからさますぎる映画も途中で観る気が失せます
ちなみにミステリーサスペンスの違いが判りません

仁義なき戦い清水健太郎さんの首領への道は定期的に観たくなります
もうストーリーもオチもなんなら台詞まで覚えてる映画でも
定期的に観たくなるものがいくつかあります
邦画ならサマータイムマシンブルースやスゥイングガールズ
チームバチスタの栄光とジェネラルルージュの凱旋など

洋画だとファイナルデスティネーションシリーズやSAW
あとは大どんでん返し王道シックスセンス

戦争物なんかもたまに観ます
映画じゃないけどイギリス特殊部隊ドラマは何回も観ました

ソルトやドラゴンタトゥーの女、蜘蛛の巣を払う女なんかも面白かったです
ホワイトハウスダウンはB級っぽさはあるもののなかなか面白かったので
今度は吹き替え版で観てみようと思いアマプラで観たのですが
字幕で観てるとおもしろかったのに日本語吹き替えになると笑いの間というかそういうのがなく
ここで感動するところというのも殺されてた感がして残念でした

ただホワイトハウスダウンはB級映画と見せかけておいて
エンドロールストーンズストリートファインティングマンが流れたときは鳥肌ものでした
そこにお金かけるのか!?という気分にもなりましたが
ディセントという映画も初見で観たときラストが衝撃でした

話しは前後するのですが、チームバチスタの栄光シリーズはフジテレビドラマ版も観ましたが
伊藤淳史さん演じる田口公平が鼻につきましたね
竹内結子さんの田口公子が出来すぎてただけかもしれませんが
仲村トオルさんが好きなのでドラマも全部見ましたけど
ジェネラルルージュの凱旋西島秀俊さんが観てて可哀そうになってきました
堺雅人さんとの役者の違いをまざまざと見せつけられる感じがして
田口役や白鳥役は役作りからして映画とは全くちがうアプローチだったけど
速水センター長はモロに役が被ってましたからね
改めて堺雅人さんの表情で演技をする凄さを思い知らされた作品でした

アマプラやネトフリで自分の好きそうな映画を見つけると
テンションがあがりコーヒーを用意して観るのですが
実は1本の映画を観るのにかなり時間がかかります
映画を観てる途中で一時停止してゲームしたりを見たりを見たりと落ち着きがありません
だから映画館とかはちょっと苦手かも…

とりとめのない日記になり申し訳ない

このデジログへのコメント

  • カズ 2024年01月08日 02:05

    アマプラやネトフリだと自分のペースで見れるから良いですよね。見終わってからも気になったところを再度見直すこともできますしね。

  • 麦焼酎 2024年01月08日 06:53

    アクションものが好きで昔はよく見てました。
    ダイ・ハード大好きでした。
    でも、羽田空港の事故で不謹慎にもアタマの中にダイ・ハード出てきちゃった。見た人はわかると思います。映画はhappyendだけど。

  • 2024年01月08日 07:12

    映画は映画館で面白そうなのがあったら観に行きます。
    俺は話が綺麗な物が好きです。
    テレビが無いから家でレンタルを借りて見ないし、見るなら映画館一択ですね!

  • Re友(リュウ) 2024年01月08日 07:12

    おはようございます
    ダイハードPart.1は大好きでセリフを全部覚えてる
    ホワイトハウスダウンも大好きです
    主人公が強すぎないのが好きなのかな
    W.H.Dと同じ時期にやっていた
    エンドオブ…はイマイチ

  • ひげひげ 2024年01月08日 09:50

    ん?23歳……とは思えないようなラインナップ。「仁義なき」は初めて映画館でかかった時は結構大騒ぎになった気がしますね。今はありがちな演出になっちゃってるけど。

  • 玉山 かつとし 改 2024年01月08日 10:43

    ミステリーは犯人やトリックを探すワクワク
    ホームズや金田一系ですね
    サスペンスは犯人や背景が解った上で
    探偵が追い詰める、追い詰められる
    コロンボや古畑任三郎系ですね
    犬神家や悪魔の手毬唄お勧めです

  • ピンフ 2024年01月09日 00:01

    自分の書きたいことを書けばいいんだから申し訳ないって言わなくてもいい


    ていうか、落ち着きがないんだね笑

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:29

    > カズさん

    たまに考え事をしながら見てると冒頭の部分が頭に入ってなくて
    あれ?なぜこんな展開になってるの?
    と思っても見直すことできるから便利

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:30

    > 麦焼酎さん

    男性は大体ダイ・ハード好きですよね
    偏見かもしれませんが

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:31

    > 桂さん

    映画館は音響が素晴らしいですよね
    音に立体感があるっていうか
    あたしもテレビがないからPCで映画観てます

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:33

    > Re友(リュウ)さん

    ホワイトハウスダウン観たんだ
    主人公と大統領のやり取りがコミカルで面白かったよね
    懐中時計をプレゼントされるのは伏線だなとわかったけど
    女の子の旗を振る伏線はみごとでした

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:36

    > ひげひげさん

    仁義なきはお父ちゃんのDVDで観てハマりましたよ
    それからやくざ映画をたくさん観るようになりました
    やはり「仁義なき」から派生したような実録ものがおもしろいですね

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:37

    > 玉山 かつとし 改さん

    なるほど古畑任三郎ですごい納得できました
    ありがとうございます

  • ぴぴん 2024年01月09日 00:38

    > ピンフさん

    集中力が散漫なのですよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31