デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きなおかすは?

2024年01月09日 00:26

好きな「おかす」?
おかずの誤字なのかな?
とりあえず「おかず」とうことでログを更新していこうと思います

それにしてもなぜ「おかず」という言い回しにしたんだろう
「好きな食べ物は?」でいいじゃん
「おかず」っていうとウラ的な連想が真っ先に頭に浮かぶよ

「好きな食べ物」にするとフルーツお菓子など幅が広がるから
あえて「おかず」限定に拘ったのかしら
「おかす」って誤字るくらいだからそんなに拘りもないと思うけど

ぴぴんちゃんの好きなおかずは沢山あるけど
真っ先に頭に思い浮かぶのはウナギです
甘タレのかかった鰻重最高

お弁当に入っててうれしいのは甘い玉子焼き
母親の作る玉子焼きは絶品です
たまにしょっぱいときがあるけれど

後はハンバーグとかエビフライとか子供が好きそうなやつは大体好き
舌がお子ちゃまなのです
エビ自体は好きでも嫌いでもないけどエビフライとなると目が輝きだすのはなぜだろう

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年01月09日 00:29

    好きにおかす
    の間違いかも知れませんしね。

  • 和男 2024年01月09日 00:38

    うなぎとか、サンマなんかは今は高級なおかずになつてしまったりしてね 

  • カズ 2024年01月09日 03:13

    甘い玉子焼き最高ですね。
    自分似たような感じで、牡蠣は好きだけど、牡蠣フライの方が大好きですね。

  • 現代アートガチ勢 2024年01月09日 03:26

    キーボードだとUとIが隣り合っているので、好きなお菓子の打ち間違いの可能性も微レ存……。

  • 麦焼酎 2024年01月09日 05:27

    好きなおかし の誤字だとしても、
    「あんだの好きなおかす、なんだべ?」みたいに東北のおばあちゃんぽく言ってみると、なんだかしっくりくる。

  • ピンフ 2024年01月09日 05:33

    ぴぴぴんちゃんは頭いいなぁ。ログ読んでてそんな気がする…のは気のせいか笑

    因みにぼくもぴぴぴんちゃんとおなじで舌がお子ちゃまでちゅ笑

  • 2024年01月09日 06:06

    此処のお題、良く誤字が有りますよ。
    あまり気にしない事をお勧めします。
    天麩羅でも海老は食べず、かき揚げが多いですね。
    かき揚げ丼とか好きですね。

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2024年01月09日 11:48

    ”おかす”で他でも”カオス”になってますね
    たぶんワザと間違え?てツッコミ待ちなんでしょう
    ウナギは美味しいよね特にジャポニカ種の濃厚な味と香り
    わたしはぴぴんちゃんを”ヲカズ”にしてみたいけれど^^

  • 右曲がり 2024年01月09日 17:55

    うなぎいいですね。
    卵焼きもいいですね。

    でも、う巻きになると、
    「おかず」というより「酒の肴」臭が
    ぷんぷんしだすのは、なんでだろうね。

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:19

    > ひげひげさん

    それだと尚更ウラ的要素がつよくなる

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:20

    > 和男さん

    ホントうなぎって高級食材になりすぎて食卓にのぼること滅多にありませんよね

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:22

    > カズさん

    牡蠣フライおいしいですもんね
    採れたての牡蠣をその場で焼いて食べるのもたまらないですよ

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:23

    > 現代アートガチ勢さん

    たしかにその可能性も否定はできないですね
    ちなみに好きなお菓子は「うまい輪」です

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:24

    > 麦焼酎さん

    ワロタ

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:24

    > ピンフさん

    多分気のせいです
    そんな頭よくありません

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:27

    > 桂さん

    この前もシミュレーションをシュミレーションとか表記してたし
    結構適当なんですね
    かき揚げ丼いいですね
    ちなみにあたしはちくわの天ぷらが好きです

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:27

    > 久利 栄太(クリエイタ)さん

    思う存分ヲカズにしてください

  • ぴぴん 2024年01月09日 19:28

    > 右曲がりさん

    ただ単に右曲がりさんがお酒好きなだけなのでは?

  • りんたろう 2024年01月09日 21:17

    おかずとなると牛丼等丼飯も入らないし。鰻やハンバーグ、海老フライも人気が有ると想います。海老フライとその他の海老ではフライは海老だけの味では無いのが特徴で洋食なのが特徴だと考えました!

  • 現代アートガチ勢 2024年01月10日 00:07

    うまい輪ってはじめて知りました! 普通に棒の姉妹編的なやつなんですね。
    棒って答えると絶対下ネタにもってかれるであろうところ、微妙にずらしてくるぴぴんちゃんさすがです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する

ぴぴんさんの最近のデジログ

<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31