デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

インド投信はパフォーマンス良いですねー

2023年12月22日 11:22

インド投信インド投信と、インド株式投信の2本を2018年から運用しています。
もう既に5年経過していますから、先見の明があったのかもしれません。
インドSENSEXは最近とみに好調で、過去最高値を更新し続けています。
インド投信も円安の影響もあり、含み益も結構なものとなっています。
インドへは仕事で、7~8年前に行ってましたが、人口だけ多いが、
胡散臭い連中が街にたむろしている国と言う印象しかありませんでした。
ただ上層階級貴族(会社のインド代理店)は凄い生活していましたよ。
顔がまるで庶民とは違うのですよ。
ゆったりとしていておおらかで、周辺の女性美人ぞろい。
専属のコックさんがカレーを作ってくれましたが、種類が10種類程度あったと思います。
辛いわけでもなく、すげー美味かったのが記憶に残っています。
英語がとても上手くて、これぞ貴族って感じでしたね。
彼は、インドの実情を把握していて、インドの得意分野も良く知っていました。
自分も日本の先端製品を紹介しましたが、理解力抜群でしたね。
インドは正に一握りの天才富豪市場を動かしていたわけです。
民族で統一性が無い事、癖のある人物が多いなど、欠点は多々ありましたが
何と言っても若い人が多いのは魅力だったですね。馬鹿も多いが凄く賢明な人もいる。
日本とは異質でしたよ。ムンバイの交通渋滞は酷かったねー。
まあ中国が経済停滞を起こして行く中で、やはりインドの経済は伸びて行くだろう。
まずはインフラ投資が膨大なものになる。それから建築不動産ハイテク、車、サービス産業
まだこれからですよ。
投信新興国ハイクオリティファンドがあるが、投資先は中国企業がメインから去り
インド企業となって行くだろう。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31