デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

官房長官更迭ってか、本来の政治の姿を取り戻せ

2023年12月10日 11:21

いわゆる政治資金裏金問題で話題が持ちきりだ。
パーティ券ノルマ以上に集めた議員へのキックバックは、政治資金規正法違反で、要は裏金だと
いう事になる。
確かにこういう事はいい加減にしておくと、裏金作りに精を出す議員が続々と出て来てしまうだろう。
今回安倍派がキックバックを常習化していた事への問題提起で、
野党などは躍起になって追及して行くだろう。
キックバックされる資金は大物議員程多くなるのは確かな事だ。
しかし大物政治家なんてお金はいくらあっても足りない。
このキックバック裏金が、あくまで事務所の経費だの様々な政治用途で使われていると解釈される
ならば、こういう野党の追及等で時間を大きく割かれるなんてのは大問題ですよ。
この問題が解決されるまで、いったいいつまで時間を浪費させねばいけないのだろうか?
キックバック問題は放置してはいけないが、政治資金規正法を改正して
金額に制限を設けるとかすれば良い事。何度も言うようだが政治にはお金がかかる。
今の日本にはこういう議論をしておく時間など有りませんよ。
今の日本の大問題である
少子化問題 どうすれば解決するのかという方策決め。
 これはおろそかにすれば国を滅ぼす事に繋がるわけだから。
②気候変動問題。再生可能エネルギーを現状の3倍にする事を約束しているが、具体的な方針
 方策が決まっていない。これは世界的にも大命題なわけです。
③防衛費問題 日本の周辺には中国北朝鮮ロシアと言った危険な国が近くに位置している。
 防衛力を強化しておかないと、脅しや排他的経済水域内への軍艦戦闘機の侵入を許したり
 台湾問題を契機に沖縄南西諸島などへの侵攻を許す事にもなりかねない。
④様々は技術開発 半導体産業の育成、年金問題医療費問題
どれをとっても現在の日本には大命題なわけです。
この政治の混乱はいつまで続くのか?
日本の政治は、このような大命題を取り決めて行く時間を最優先としなけれないけない。
仮にこの政治資金裏金問題が解決したとしても、前述の大命題の解決に何の効果も前進も
生まないではないか。
こんなくだらない案件に時間を浪費するほど日本の将来は安泰ではない。
野党ももっと政治視野を広く持って行動して欲しいですねー
野党は、ハチの巣の中叩きみたいな事しか仕事が無いのか、はたまたこういう事しか世論の注目を
浴びる事が無いのか。そうだとしたら情けない仕事していますねー。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31