デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】貯金額言える?

2023年05月23日 01:09

一度で良いから10億円有りますとか言ってみたいが……
言ってどうする??
強盗さん来てください? 振込み詐欺歓迎??

詐欺と言えば、マンションって工事すると必ずと言うほど押し売り業者来るね。迂闊な事出来ないよ。

管理組合からの依頼で、各部屋見回りのさせて貰ってます」って来て、ズカズカ部屋に上がり込んで、お風呂トイレ見て、最後に「水回り交換した方が良いですよ」と言って契約の話を持ち掛ける。

私……マンション管理組合理事長よ? 何故、「管理組合からの依頼」って話を知らないのよ?ビックリするわ。
しかも、先月配管工事をしたばかり。それで水回り買い替え進められてもねぇ。壊す気か?

でもまぁ、見るだけ見て営業してくるのはまだマシかな?点検と称して壁や床に穴開けて、復旧費用請求なんて言うのもあるらしいしね。

あとビックリしたのは、「管理会社が変わりました。今後の家賃振込はこちらへ」って手紙が入ってた事。賃貸じゃないから大丈夫だったけど、普通に騙されるレベルの手紙だったよ。


それと……怖いのは、認知症確認を装った内部の探りかな。
「おばあちゃん、自宅の住所言えますか?」「大事なもの何処にしまったか言えますか?」なんてねぇ……って感じで、金庫開けるところまでやらせてしまう。

って、あれ?今日のお題はやっぱり詐欺なのでは?デジに身分証明書出してたような……貯金額言ったら、一発アウトだよね?なんて怖いサイトだ(汗)

とりあえず、体重発表しちゃる
59.1㌔
近頃、旦那様の徘徊、薬飲み忘れなど事件勃発して、ちょこざっぷ行けてない。そして……大きいの出てない(//△//)/
とりあえず今日は自宅でストレッチを少し……。
もうちょっと頑張らねば!しかし、スタミナも時間もあんまり無い。明日こそは……!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31